しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツの花ってダサい。花瓶を買いました(*ノω・*)テヘ

どうも! 帰国してからようやく花を買う余裕ができました。

先日いろいろストレスを抱えていて、花を買ったものの、メジャーカップに活けたので最悪の見た目。。。。

ということで、ネットで検索したら、しましまが思い描く完璧なものを発見したので即購入。

300円の花でも楽勝に飾れました!

やっぱり一回あたりの金額は500円以下で抑えたいのが主婦魂。

庭があってちょっと花が咲いていたらいいんですが、都内のマンションなので買うしか方法がなく。。。。

そして花瓶って上が細いほうが飾りやすいので、 こんな完璧なフォルムってあるのか!!と衝撃でしたね、発見した時は。。。。

ちなみにこれは小ですが、大もあって、大を買うのも検討中。

この花瓶、いろいろと比率と色が分かれてまして 次回は底が薄めで口の部分が細長いタイプで、グレーとかの色がついたものにしようと計画中。

ネットで見てみたら大は品切れみたいで、大人気なんですね。。。

ドイツにいた頃は、花が結構ダサかったというか、 花屋が作ってくれる花が超ダサくて、 いい花屋を見つけるのに苦労してました。 なんでドイツってああいう感じなんでしょうね。

↓こういう感じ。

これとか。

その点イギリスにいた頃はブーケがくそオシャレでした!

イメージ的にこんな感じ↑

Photo by Photos by Lanty on Unsplash

またはこんな感じ。

非対称の美しさというか、イングリッシュガーデン風というか、 ロンドンにいる時は花を買うのが楽しかった。

そして日本。

都内だからかオシャレ花屋が結構多くて、びっくりです。 っつーか、見たことのない花の種類がそこに!!

この間買った花inメジャーカップ

週1ペースで花をいろいろ買いたいと思ってますヽ(=´▽`=)ノ

ランキングに参加しています! ↓クリックしてくれると励みになります٩(♡ε♡ )۶

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村

m( )m読んだら是非クリックをm( )m モチベーションって大切ですよね(゚∀゚)