しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

3冊目終了。4冊目20ページ

毎度すごいタイトルですが、
とりあえず3冊目が終わりましたが、覚えること多すぎ!
忘れてることも多数。
でも忘れてもいいからひたすら覚えるということを続けていると気づくと何かしら覚えている事が多いので頑張ってます。

勉強だけだったら今頃は4冊目が終わっているはずだったんですが
色々あって結構遅れてます。
今日はしまお16歳の誕生日パーティーをしまして
8人の男子を車2台で送迎して最終的に自宅でゲーム三昧でしたが
朝から夕方まで楽しんでたようです。

若者が大好きな、銃撃ちまくりの施設。
全員Tシャツとスエット下、運動靴で集合。
しまお16歳は実弾をうちたいそうですがドイツだと18歳以上です。残念!