しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

週末スキー。画像アリ

どうも!現在2週間の春休み中のハンブルク
通常のドイツ人だったら、2週間まるまる使ったり
または1週間だったりとりあえず家族で休暇を取る人が多いみたいです。
しま家の場合は、基本的にしまダンナはドイツにいるものの日本企業で働いているわけですので、そんな休みは無視し働かなければいけないわけで、

週末スキーに行ってきました!

それも春スキー。

気温高め、10度以上、快晴という状態でスキー場に行くと
とりあえず100%人工雪です。
かき氷と同じと思ってください!


地面モロ見えリフト



道路に異様に近いコース


汚い人工雪で遊ぶしま犬

人工雪も投げると食べます


初日はガラガラでしたが翌日はこんな風に混んでました。

快晴で激混み



っていうことでスキーをエンジョイしてきたわけですが
はっきり言ってリアルにエンジョイできたわけではなく
人工雪だけで与えられたコースを滑っていると
人はなぜスキーをするんだろうか、
リフトで登って適当に滑り降りてまた登るこの繰り返しに
一体何の楽しみがあるんだろうかと
ひたすら家族で話し合ってしまいましたネ。

それくらい人工雪だけのスキー場には何のロマンもありません。

スキーってのはリアルな雪で雪質も風景も楽しむものだなと
つくづく感じました。

本当にかき氷みたいでした。

まあ犬も連れて車で4時間でいける400キロ位の場所にあるところなので
お手軽でいい感じではありますが、3月には絶対に行ってはいけない
そう思いました。

ただ、犬と車で長距離ドライブ、犬とホテルにお泊りって
本当に楽しいです。多分犬目的くさい。

それと、今回は初日がゴーストタウン化してまして
ホテルなんてしまファミリーだけが客という状態!
料理長が挨拶に来るくらいの勢いでしたので
むしろちょっと気まずい??なんて思っていたら
次の日から激混みになってしまい、これはこれでうざいというわがままBody!

人数は適度な方がいいね、と思う今日このごろです。


こんなことを書いてますが、実は先ほどまで瀕死状態でようやく今復活しました。
そう、歯科麻酔第三弾。ついにしましま命の危機に直面!
次のブログに恐ろしい歯科麻酔について記載しますのでお楽しみに。