しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ベビーシッター

どうも!最近自分の時間が全くないしましまです。
昨日はマイナス気温だったんですね!今日もですが。

昨日の朝、マイナス気温の中、オフィシャルな用事があって
ストッキングで街を闊歩。その後急いで帰宅して夕食を作ってからバイトに行ったんですが
バイトに行く前に急なベビーシッターを頼まれまして、
まあ時間があるから頼まれようと思いまして、承諾。
それが今朝8時から昼過ぎまでというロングベビーシッター!
まあ通常の2人じゃなくて1人だったから楽ではありましたが
1人だとリアルマンツーマンで遊んであげるので
久々に頭脳系積み木で頭脳を使ったり
一緒にしま犬の全身カットをして、尻尾カットを担当にしてあげたり
最後はしましま得意のお絵かきと、しましま得意のおりがみで〆ましたが
完全に日本満喫、会席料理みたいな遊びです。
時間配分完璧!

ちなみにお絵かきは、基本的に何かを描写するごっこ
しましまの場合、影とか付けて立体的かつ怖めのリアル描写を得意としてるんで
たとえ5歳であっても本物を教えたいですねWW

現在10分ほど自分の時間が出来たので
この思いをブログに綴り、現在夕食の煮物を作ってますんで
そうです、これからバイトです!
明らかに労働時間が長い感じがしないでもないですが
もうこういう低賃金労働の肉体労働から脱出したい、そう思ってます。

まあ風邪ひいて調子の悪い女児と遊ぶのも楽しいもんです。
ここでテンションが下がると今女児から確実にうつっているウイルスにやられますんで
腹ペコペコですが食事は腹3分目くらいに抑えておきました!

ここがポイント。

疲れている時と明らかにウイルス人間と接した場合は
特にジャンクなものは厳禁だし
大食いも厳禁。
これをしないだけでマジで風邪ひきません!

ひいても即治るという。。。。
しましまが考案したんですが、多分断食系なのかなと推測です。

余談ですが、先日うんこ型のクッション(ドラクエにでてきそうな感じの見た目の)を買いました。
久々に無駄遣い!
このうんこクッションがあるだけで華やいだ気持ちになります。

このうんこクッションを女児に見つけられてしまい
「えーー!私のために買ってくれたの?クリスマスプレゼント??」
と思いっきり目を輝かせていましたが
拒否りました。

子供っていいですね。女子ってかわいいですね。
しましま以上にポジティブ!そしてかわいいと、これ父親だったら相当甘やかしてしまいそうです。本当に男子二人の親でよかったと思ってしまいます。はっきり言ってしましまにも娘がいたら、心がおっさんなだけに、絶対に甘やかしてしまいそうで怖い。。。