しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

転職活動を再開!

どうも!生理が来ると、
30代のしましま:妊娠しなくてよかった!
40代のしましま:一応まだ来るのか!
という感情の変化に戸惑うお年頃、
何か不具合があると更年期OR老化現象を疑ってかかるしましまです♪

ちなみにですが、しま犬、玉を摘出してもなお毎晩盛んなので
仮に閉経になったとしても女であることには変わりないんですが
心がおっさんなので、身も心もおっさんになりそうで怖い、ただそれだけです。

そんなことはさておき、
昨日ブログに書いたように、
はっきり言ってマイナス面のほうが多い会社で働くのはどうかなと、
ポジティブなモチベーションで働きたいしましまにとっては合わないなと感じたので
転職を意識してます。

一応今の会社の長所
1.商品が良い 
2.いい人もいる
3.ドイツ語を話す機会がある
4.給料がもらえる

短所
1.腐敗したマネージメント力
2.鬼シフト
3.会社トップと話す機会があって、話してみたらかなり幻滅した


今まで活字にしたことがないんですが
書いてみるとどう考えても短所がキツすぎだろ!
とやっぱり気づいてしまったのと、
長所を見てみると、会社はここだけではないと思えてきてます。

ということで転職活動を再開することにしました!
今よりもいい会社に入れなかった場合は、最悪レジ係で働くことになると思いますが
スーパーのレジでも、色々なスーパーがありまして
しましまはスーパーだとしたらオーガニックスーパーを狙ってます。
それも子供が嫌がるんで家から離れたところ限定!

仮に最悪スーパーのレジでバイトするとしたら
マネージメント力が腐敗してないかどうかチェックしてから当然雇ってもらいます。
しかも会社内で面接してもらってオフィス内も見せてもらってから決めますネ。