しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

15歳男子のお泊まり会

昨日はしまお15歳の友達2人が泊まりに来ました。
泊まりに来る前に、別のスポーツ施設でスポーツをしてからしま家に来たのですが
夜までガッツリゲーム三昧!
しましまとしまダンナは先に就寝しましたが
(軽く居場所がなくて早めに寝れたので、たまには10時頃に寝るっていいもんですね)
夜中までずっと起きてて、朝は9時過ぎに起きたらしいです。

しまダンナはもちろん仕事。
しましまもバイトのために早めに出たので
親不在の中、こいつら今日は2時過ぎまでいたそうです。
大量の食パンがあったのですが、すっかり食べつくされてました。
それも冷蔵庫内を物色し、色々なものを塗っていた模様!
ハイエナだぜ。
多分若干一名が手持ちの小遣いがないっぽいので
外食することができずに家の食パンで済ませたくさいです。

ちなみにしま家には寝袋が2個ありまして
この寝袋に寝てもらいました。
寝袋って便利ですね。

そして男子のお泊まり会はある意味気を遣わなくて楽ですし
出したカレー(日本風カレー)をおいしいと言ってたくさん食べてるしで
見た目Facebookのマークツッカーバーグにしか見えないのに
炊きたての米とカレーがおいしいなんて、本当に不思議だ、と思ってしまいました。
まあアジア顔のくせに西洋風の生活をしていることも多分不思議だと思われてるかもしれませんがネ。
まあ友だちがいるって素晴らしいことです!

ちなみにしまお13歳はうちには友達は呼べないそうです。
なぜなら、テレビ画面が小さいから恥ずかしいから!
友達が金持ちばかりらしく、テレビが壁に埋め込まれ系だったり巨大だったりするらしい上に、
13歳にして自室にあるテレビがしまファミリーが4人で使っているリビングテレビよりも巨大という状態らしいです。