しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ベビーシッター

どうも!今日はベビーシッターの日じゃないのに隣人の子供が家に遊びに来ていて
無料で遊んであげていたしましまです。

今日は6時に朝食を食べ(トースト1枚)
家中の大掃除をして、しま犬とランニングしながら体温上げるために散歩して
(寒いから走らないとやってられない。)
10時に家を出てバイトにいき、買い物もして5時すぎに家に戻ってきたんですが
家に戻ったら自分の家の庭で、
しま犬と隣人の子供が遊んでいるという。。。。。

で、その流れで家に上がり込んできまして
(子供らしましまのことが大好きな模様)
激しく遊びましたYO!

7歳と5歳の金髪で青い目をしたリアルドイツ人。
両親は医者です。質のいい服着てます。

が!医者の雰囲気皆無で、見た目は出来杉君としずかちゃんなのに
中身がジャイアンジャイ子という感じの悪ガキなので
最近美しい子供に対して扱いも横柄になってます♪

っていうか赤ちゃんとか幼児のお世話が結構嫌いなんですが
5歳以上になると超得意なので
もう頭脳戦ですね。
ちょっと頭を使った意地悪などをすると最高に喜ぶので(ドM?)それが普通に面白かったり。。。

子供ってうざいけどかわいいですよねーーー。
昼何も食べてなくてヘトヘトで帰ってきて超うざいんですが
やっぱり可愛すぎるのが子供と動物でしょう!

もちろん育ちきったすね毛ボーボーの我が子、しまおらも好きなんですが
体のパーツで可愛い部分が一切なくなってきた上に
距離をおいてくるんで
じゃれ合ったりして遊べるちびっこは楽しいッスね。

あ、ちなみにしましまはベビーシッターというか軽く体育教室みたいな感じで
しまおらもそういう風に育ててきたので
隣の子も同じようにやってますが、やっぱり手慣れてるからか楽しい模様。
そう考えるとベテランベビーシッターに預けられている子供とか
育児の上手な祖父母とか
評判のい保育園とかに行ってる子供って恵まれてると思います。

しまおらなんて育児初心者のしましまが面倒を見ていたんですが
たまたま育児好きだったためにうまく行きましたが
これ、育児嫌いだったら子供も母親もともに地獄だろうななんて思います。
本気でひろみちお兄さんファンだったあの頃が懐かしいもんです。


まあ子供や犬がいるおかげで隣人とか近所とも付き合いがあるので
子供がいない人は是非ペットがおすすめです。