しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

アルコール含有の化粧品でかぶれた!

どうも!先日調子に乗ってクリニークで色々買い込んだた痛い目を見ているしましまです。
何気に肌が弱かったのか、自分??という感じで結構凹みますね。

多分アルコール成分がしましまの肌に合わないんだと思います。

クリニークで買ったメイク落としなんですが、
よく振ってからコットンに染み込ませて、アイメイクとか口紅を落とすんですが
これで一瞬にしてかぶれました!
口がかぶれたんで、口だけノーメイク(リップも何も一切塗らない)で過ごしてます。
悲惨!

さらに!
お試し用の基礎化粧品を2日分もらったのですが
洗顔フォーム、拭き取り用化粧水、美容液のセットで、
拭き取り化粧水で顔面やられました!

クリニークはアルコールが染み込んだびしょびしょの布みたいなのが入っていて
これで顔を拭き取るんですが、
注射前にやるアルコール消毒と同様な処置かよくらいの刺激的なノリで
顔面ピリピリ&とりあえず赤くなりますね。
いなばのしろうさぎ、という単語を久々に思い出したぜ!

っつーか、こんな激強の化粧水って化粧水なのか疑問。
さらに毎日こんなの塗ってて美肌な女子っているのか?
肌が異様に強い白人用なのではないか?と思ってます。

とりあえず顔面も軽く負傷したんで、
やっぱり洗顔はそのへんで売ってる固形石鹸、
メイク落としはニベアから出てる2ユーロで買えるやつ、
化粧水も乳液も一切使わないという今まで通りの方法で
顔面はだいぶ復活しましたが
これからはもうこの安っぽい肌ケアで一生を終えたいッス。