しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

税務署からフォンコール。ついに番号ゲット!

どうも!今日は朝からジムに行ってしまいました。
基本的に筋トレとランニングをして汗をかいてシャワーを浴びて風呂代を浮かすという目的があるので夕方に行くのが好きなんですが、

今日は絶対に汗をかかないで筋トレをすることに決めまして
筋トレだけきっちりこなして40分位の滞在時間。
あまりにも楽だったので、
週2回のうち、1回は筋トレのみにしようかと計画中!
っていうか、筋トレのみにするなら家から往復走るってのもありか?と思ったり。。。
でも、朝汗だくで運動してシャワーを浴びたら多分一日が台無しになりそうなので
やっぱり午前中の運動は筋トレオンリーが便利かもしれないです。


それはさておき、姉さん事件です!
昨日税務署に直接出向いたのが功を奏したようで
今朝8時過ぎに(早っ)税務署からいきなり電話があって
電話で番号を教えてもらいました。
ついに税金番号、念願の税金番号ゲットです!
自分がかけてないで向こうからかけてくれるなんて素晴らしい対応!

で、これで済むかと思いきや、実はまだもう一つ番号が必要で
この番号で、売上税番号というのももらわないといけないらしく
ネットでやってみたらまだ税金番号がアクティベートされていないようで
またもや行き詰まってまーーーす!

とっとと自分の情報を次の役所に連絡してくれるように明日電話します!

これが終わったらすべてが終わるというか始まるんですが、
ようやくリアル起業ができます(男泣)



そうそう、しまテストのロゴを自分で作ったんですが
見たかったらしまテストのサイトで見てみてください。
画面左上に載せてます。


実は今回プロの方にロゴを作ってもらおうとしてました。

ロゴってのは
模様だけのをロゴマークといい、
文字のをロゴタイプと言うんですが、
しましまは、ロゴタイプを作ってもらうように依頼してました。
だって、日本語のロゴタイプがあったらかっこいいから!
わかりやすいし。偽造も防げますね。

で、日本語のロゴタイプ希望ということで、
日本人の方にお願いしていたんですが
事情があってキャンセルすることになりまして
結局無料でド素人のしましまが作るという羽目に!!

本当は日本語のロゴタイプが希望だったのに
自分でロゴマークを作り(丸を2個並べてみたんですが、上が切れてます)
日本語でのロゴはやっぱりプロじゃないのでうまく行かずに
英語に逃げました。

まあ、ロゴなんてなくたって困らないのでいいんですが
ある意味自己満の世界っすね。

おかげで9月現在でネット上に公開されている無料ロゴ作成ツールは全部試せたので
まあ楽しかったですよ。
でも無料なだけに限界がありますね。

でもやっぱりイラストレーターとかフォトショップがあると
デザイン系が楽しいんだろうなと推測です。

まあ、一応なんとか地道に頑張っているので、
明日電話してフィナーレに持っていきたいですね♪