しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

PS4の電源にびっくり!

気づけば機械音痴となっていたのか??でおなじみのしましまです。
40もすぎると自分が使わない機械については
覚える気がなくなるもんですね。

今日家中の大掃除を徹底的にしまして、
たまたまPS4のコントローラーに触ったところ
いきなり本体が動き出してしまい、(電源がオンになる)

黒い本体から美しい青色の発光がでまして
本体のスイッチを探すも皆無、
コントローラーのボタンを激しく押すも無駄ということで、
激しく試行錯誤したものの断念し
ネットでググってみたらあっさり解決しました。

PS4の本体にはミリ単位の細長い美しい電気パネルみたいなのがついていて
青、オレンジ、白に光ります!

で、スイッチという代物が一切なくて、
じゃあ、どう消すんだよ!ということですが、
なんと、そのクソほっそい部分を指で押すのではなく、触れるのでもなく
触れながらスライドという
40過ぎの高齢女性には絶対に考えつかない技で
電源を入れるという高機能なマシーンでした!!

危うくバンバン叩いて壊すところだったぜ!

で、それは電源をオンにするための動作で、
オフにするのは、
コントローラーを使って画面でオフにするか、
先ほどのクソほっそい部分を指で7秒以上長押しというか長タッチ!

すると、青色からオレンジ色、白色に発光し、
挙句ライトが消えました、イエイ!

こんなに高度な機械で遊ぶ人殺し系ゲーム。
さぞかし楽しんだろうなと思う今日このごろです。