しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

夏休みで読書しまくり

どうも!ベビーシッターとバイトに忙しい上に
家のシャワーの状態が悪くて汗だくで10時前に帰ってきてシャワーが浴びれずという状態が頻繁に続いて
グロッキーでした。
ほぼ毎日修理に来て直って、また壊れて修理。。。。
でもようやく昨日修理に来てくれた人に
強引に修理方法を聞きまして、今度から自分で修理できそうです!

で、夏休み突入ということで、気が抜けまして
しまダンナが日本からたくさん運んできてくれた小説類を読みまくりです。
毎日1冊ペースで東野圭吾を読んでますが
1冊ペースで毎日だと結構重い。でも楽しいッスね。本大好き人間なんで。
しまお15歳も読みまくってます。


って言うの昨日の夜書いて、
今は金曜日の朝。

先ほどベビーシッターで幼稚園まで送り届けてきて
これで仕事終了だぜ!
幼稚園は一応今日までで、この子自体幼稚園卒園の日ということで
写真とかとったりしました。
9月から上の子と一緒に小学校に行くので、多分来年度からベビーシッターをするとしたら超楽勝になるはず♪
同じ所っていいっすよね。

昨日は夜にスティーブ・ジョブズというスティーブ・ジョブズの映画を見たんですが最悪。スティーブ・ジョブズ自体は素晴らしいんですが、映画が最悪で、超駄作を見てしまいました。。。。