しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

バイトの棚卸し体験

どうも!
明日は人生初の棚卸しというものをしてきます。
商品数が膨大なので恐ろしいですが、
早朝開始なんで、4時起きして準備しないとです。

日本人の棚卸しは多分相当正確で効率的かなと思いますが
ドイツだとどうなんでしょう。。。
しかも、しましまのバイト先はドイツ人は数名で、あとは超インターナショナルですが
基本的にハンブルクというかドイツ全体的に
リアルドイツ人で販売員系のバイトをしている人ってあまりいない感じですね。

たったの2ヶ月半くらいしか働いてませんが
とにかく日本人は相当細かくて仕事のできる真面目人間多し、
と感じることが多い日々。

え?なんでこの人こんなことを??という動きをする同僚に囲まれて働いてますが
世界ふしぎ発見!!」と言いたくなるくらいのインターナショナルっぷりです。

そんな人達と棚卸しってどうなんでしょうね。

ちなみに昨日も初日の棚卸しの日でしたが、
しましまは棚卸し要員から外してもらいまして
普通の販売員のバイトだけして帰ってきましたが(しまダンナが不在&子供だけしかいない状態で、24時までのバイトはご勘弁を!とお願いしたもんで♪)
明日はしまダンナがいる状態で朝からなのでOKということで働いてきます。

いやあどうなるか楽しみ。ダブルチェックとかするんでしょうか。
21世紀なので画期的な方法での棚卸しなのか
はたまたレトロ方式なのかなども楽しみです。