しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

とにかく物が壊れる今日このごろ!

姉さん、事件です!ってレトロ死語でおなじみのしましまDeath!(です)

掃除機が壊れて買い換えたことは前に書きましたが、
その後、Heizung(お湯が中にはいっているタイプの暖房器具)から水漏れし
後日、全交換するらしく、

シャワーは扉に問題があって水漏れしまくりで、ドアも後日全部交換するらしく、

宙に浮いているタイプの便所の便器の真下は常時水漏れで、
それは異常事態らしかったので(でも4年も耐えました!)便器も交換するらしく、

これで済んだとおもいきや、

一昨日からお湯が出ません!

ってことで、汗だくでバイトして帰宅し、冷水シャワーという罰!
身の毛がよだつというか鳥肌モノというか
とにかく命からがら浴びる冷水シャワーは恐ろしいですね。
日頃の行いめちゃめちゃいいのに、何なんですかこの仕打っ!

さらに、まだ続きがあって、プリンターも本日壊れました(泣)

自分が壊れないように気をつけないとだぜ!
しかし一体何なんでしょう。何かの怨念か??