しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドン引き内容のブログ

ここ数日またいろいろなことがありまして、(別件!)
公表したいのはやまやまなんですが、まだ解決してないんで
とりあえず下書き保存にするとしてアップはまだしません。

全くネガティブな内容ではなくむしろ超ポジティブな内容なので
事後報告をお楽しみに!
世の中にはこんなに不思議な現象が起こるのかって内容なので、
多分本当はタイムリーにいろいろ書いたほうがすごさが伝わるはずなんですが
今週末か来週くらいに公開できるかななんて思ってます。

ネガティブ系の方の内容は、実はネガティブでもなんでもなく
すべてが線でつながった的な感じがするので
シリーズでお伝えしたい!と思ってしまいますね。

あと、しまテストジャパンの毛髪検査のサイトに
自分の毛髪検査3回めの内容を記載したので興味のある方は是非!

別に検査を受けろという内容ではなく、
あまりにもアレルギーがひどい人で慢性疾患がひどすぎて
(全身アトピーとか、下痢が止まらないとか)
原因が全く特定できない人はおすすめ検査ですが、
普通に過敏で原因がわからない人も当然受けたらいいとも思いますし、
ただ、お金をなるべくかけないで労力だけかけて自分でなんとかしたいという方にも
結構参考になると思います。

って言うことでまた後程!!

それとドイツ語は、毎日受験生のごとく
ひたすら単語とか文章の暗記を念仏のごとく唱え、
どうしても覚えられない場合はタトゥー??ためらい傷??のごとく
手や手首に書いて、時計を見るさりげない感じでたまに見て覚えたりもしてます。
覚えるのに色鉛筆と自分の肌を使い始めたら相当な末期!

と言いつつ単語はキャッチアンドリリース
そう、覚えてもソッコー忘れる事を繰り返すお年ごろなんで
毎日C1のテストを受けようか受けまいか悩んでますネ。
そもそもその称号、何に必要なの??っていう。。。
でもだからこそ、せっかくなんで、なんとなく欲しい称号だったり♪
ドイツ語C1ってなかなかいなくないですか??

ということで7月のテストは5月初旬が締め切り日ということで
4月いっぱいはひたすら勉強して、5月に市販の問題集を実際やってみて、
受けるか受けないか決めたいところです。
まあ受けたほうがある意味実力がわかるから受けてもいいんですが口頭試験がなぁ。。。。
まあこの件についてもまたいろいろ書きます!