しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ハンブルクの韓国料理店Hanmiで焼き肉

どうも、肉大っ嫌いなしましまです。
焼き肉が食いたいねということで(しましま以外)
ハンブルクでみんながおいしいと言う人気の店、ハンミ(Hanmi)に行ってきました。


びっくりなのが、日本の1人前は1人前では決してないのですが
韓国の1人前はしっかりと1人前だったこと。
おかげで沢山頼みすぎて大変でした。

しましまにとっては日本の1人前でも無理ッス。

で、しまおらにとっては人生2回めの焼肉店での焼き肉ですが
非常に喜んで食べていました。


肉によって焼く鉄板が違うことにびっくり。
あと、店がキレイです。
従業員もみんな親切!

ちなみにしましま、この店には3年前に中国人女子らとランチをしにきたことがあります。
中国人と日本人で、ドイツの韓国料理店でランチ!

肉が好きな人にはたまらない店ですが
嫌いなもの=肉 
脂っこいもの、辛いものが超苦手、
にんにく大っ嫌いという人は軽く地獄を見ますが
肉数枚とご飯を食べて普通に満足できました。

肉が余ったので持ち帰ってきましたが
今日はその肉で夕食を作ろうと思ってます。

ということでこれから行く人は、しっかり人数分だけ頼んだほうがいいです。