しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

にんにく、ネギアレルギー

本当に人って忘れる生き物ですよね♪
でお馴染みのしましまです。

老化のせいなのか、最近顔に3つ目のえくぼが登場しました。
2個は元々ありましたが、3つ目が出来るってどういうことよ!と焦るしましま。
過労って恐ろしいッスね。40代で出来るものなのか??

それと!老化ネタですが、
昔からネギ系(生のネギ、にんにく)が非常に嫌いでしたが
避けるよりは食ったほうがいいだろうということで
あえて避けずに生きてきましたが
やっぱり合わなくて正式に避けることに決定しました。
もうしましまは、二度とにんにくは買わねぇ!不買運動っすよ。

しましま以外はにんにく大好きな家族なので
肉を焼く時ににんにくのスライスを入れて、しましまだけ絶対に食べないようにしてました。風味オンリーならOKなんで。

うっかり食べると夜眠れない状態になるんで!

ただ、昨日は、しょうがを刻んだついでにうっかりにんにくも若干刻んでしまって
まあいいやと思って食べてしまったらもう3時ぐらいまで一睡もできず!

それもしましまだけじゃなくてしまダンナも一睡もできなくて
あまりにしましまがにんにくを避けすぎてたから
しまダンナも合わなくなったのかという感じでした。

玉ねぎとネギは加熱したら食べられますが、
にんにくは加熱しても絶対に無理なんでもう二度と買わない!
ってことで、寝たくない人は是非にんにくを食べてみてください♪超オススメ。

カフェインもずっと避けてます。
とにかくカフェインを避けると爆睡できるんでオススメ。

ってことで、不眠に悩む方は多分カフェインを摂っているからではないでしょうか?
入ってないと言われているほうじ茶にも入ってます!
ルイボスティーとかハーブティーは入ってないんで
とにかく食後の緑茶、ほうじ茶、烏龍茶はマジで危険です。

不眠に悩む方は、だまされたと思って一度ネギ類とカフェイン類を1日だけでもやめてみたらどうでしょう。即爆睡可能!

しましまは数日前から風を引いてるんで
今日はしょうが湯を飲んでます♪
しょうがはすりおろさずに、そのままスライスして熱湯を注ぐだけのドイツのカフェ方式。激ウマです。