しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

サッカーコーチと言い争い

疲れた!でも頑張る!

しまお12歳のサッカーコーチがものすごく独特で個性的な人で
話すと止まらなくてとにかく会話が長すぎるという人。

そのおかげで今までに数チームを破壊し、
何十人ものいいプレイヤーが彼のもとと去って行きました。。。

しまお12歳のチームから最近また1人やめました。

元プロサッカー選手だったのでサッカー自体は素晴らしかったはずなんですが
今はものすごく太っていて、200キロはさすがにないと思いますが
200キロ近くあるのではという巨体。

とにかくいろいろありましてしましまと電話をしたいというので
しまお12歳と、14歳に電話で話してもらったのですが
しまお14歳のトークが大人相手に立派すぎて、衝撃でした。
ドイツの大人相手にドイツ語で口論できるしまお14歳すばらしかったです。

ただ、とにかく話が長いんでしまお14歳が最後に要点をまとめて電話が終了となりましたが、
夜にしましま、コーチ宛に長いメールを書きました。
そして今朝起きたら、ロングボイスメッセージが二通!
一応聞いて、さらに追い打ちをかけるようにコーチにロングメールAgain!
話が長いこと、話が長すぎるために選手が大量移籍している事実、
これさえ直せば完璧なコーチなのにもったいない、
話す前にメモとってから話せETC。

コーチ相手に相当強烈なモンスターペアレンツ気味ですが
今までこのコーチに正直に本音を語った保護者は多分いないはず。
嫌われ覚悟で勝負を挑んでおります。
無言で無視して逃げるのがスタンダードなんですが
とにかくしまお12歳がこのままだと卓球をすることになりそうなんで、
別に卓球を否定してませんが
サッカーを嫌いになることはないと思って家族総出で頑張ってます。

別チームへの移籍もいいんですが、
今回戦ってみてコーチがそれでも変わらないようならあきらめて移籍または卓球に変更するかもしれません。

ってことでやりたいことが全然やれないこの1週間。
まあ基本主婦ですんで、子どものために労力を使うのが仕事なんで当たり前ですね♪
ただ、クドい人間関係が面倒くさいんで正直足を洗いたい。。。。
完全にヤクザの世界です。