しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

悪夢連続1週間。夢占い検索したが!

どうも!最近寝るのが怖いの♪でお馴染みのしましまです。

と言いつつがっつり寝ますし、不眠でもなく普通に目覚ましで起きますし
寝不足でもなんでもないんですが、
とにかく昼も夜も脳内が活性化しすぎて困ってます。

寝ているときに見る夢って、大体自分のストレスを象徴していたり
不安とか、寝る前に見た本とかテレビとかが絡んでたりしますが、

ここ1週間毎晩見ている夢が、信じられないくらいクリエイティブすぎて
朝起きて自分でびっくりするような内容になってます。
とにかくキーワードが一つも日常生活と絡んでいないし
出てくる建造物とか人とか内容とか全く知らないことばかりで
むしろ、へぇーーーーって感じになってます。

今ネットで調べてみたら、あまりこういうのは載っていなくて
唯一探し当てたのが、
薬物中毒または悪霊にとりつかれている、みたいです。

塩?塩まくべし??

自分の中では、何者かにチップでも埋め込まれてんじゃないかくらいに思ってますが
特に宇宙人らしき人と接点とかないしなぁ。。。

1週間前からの変化として、やたらドイツ人の知り合いになった人と
スカイプやチャット、電話をしまくっていて
それがストレスだったのかなというのが第一ですが、
夢には1人もドイツ人なんて出てこないし、本当に不思議ッス。
ドイツ語話しすぎて脳のある部分に革命的な何かが起こったのかもしれませんね♪

今夜はマジで安らかに眠りたい!
(あ、死ぬって意味じゃなくて!!)