しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

しまおらは実は神童だった!

どうも!ベビーシッターしましまです。

平日はほぼ毎日ドイツ人の子どもと触れ合ってますが
4歳と6歳といえば、
そういえばしまおらも4歳と6歳の時期があったよなあと思い返してみました。

しましまは、絵を書くのが好きなんで(ふざけた絵ですが)
預かってる子供らと結構絵を書いて過ごしてますが
しまおらもしましまとほぼ毎日、長年にわたって絵を書いてましたので
はっきり言ってやっぱり絵とか字が異様にうまかったんだというのを
今日知りました。

預かっている6歳の男子。
アルファベットが全部かけるようになって読めるようになって
6歳なのにすごい!
また、4歳の女子ですが、自分の名前のアルファベットがかけて
意外に字も読めるし
ふたりとも絵もガリガリ殴り書きをしていまして
成長が早くて立派だわ♪と思ってました。この1ヶ月。



が、しましまは絵が本当に絵を書くのも見るのも好きで
子供らが書いた作品を全部写真にとって、作品だけ1年毎にアルバムにしてますが
(顔面の写真はなぜか放置)
ちょうどしまおらが4歳と6歳の時の作品集を先ほど見て驚きました。
あまりのうまさに驚愕です。

ってことでここからは親ばか記事なので覚悟よろしくぅ!


まずこれ。このウルトラマンとか折り紙全部しまお14歳が6歳になりたての頃作成。
手先も非常に器用なので折り紙は大体折り紙本を見て作る子でした。
まさにしましまが編み物を母親から習わずに本を見て自分で覚えたのと同じッスね!



そしてこのウルトラマンエース。劇画タッチで素敵です。
ちなみに幼稚園の年長さんでこのレベル。




昔はこんなにかわいかったのに♪
今日書類に身長の記載が必要で、
巻き尺で身長を測ったら、173センチと164センチになってました。
男前!中2で173ってどうなんでしょう、日本だと?
最近の若者は体格も欧米化ッて感じなんですかねぇ?

ちなみにわかってるかと思いますが一応確認。
灰色のを着てる小顔の男のほうが6歳の兄です。

ウルトラマン人形は全部ヤフオクでゲットし、お湯で全部洗って使って、飽きたら出品!
出品の際には、お湯で洗ってアルコール消毒までして再出品してむしろ儲けてた時代が懐かしいッスね。
お湯洗いは首とってしっかり内部も洗ってたのでとにかく高値だったぜ!


しまお4歳も負けてないという。。。。
ウルトラの母とかなで肩でステキ♪




ってことで、字も絵で覚えるので画用紙とクレヨンは必須っすね!

ベビーシッターをしている子供があまりにも頭がいい&子供らしいので
神童だと思ってましたが、
むしろしましまの子供らは絵心では負けてないぜと思った今日でした。

今日はギター2本の弦を張り替えてみたらものすごくいい音色!
これでいく気喪失しまくっていたギター教室に頑張っていけそうです。


ギター教室大好きだったのに、曲がレトロ過ぎてギターが嫌いになりかかってまして
家では一切教室用のは練習せずに好きな曲だけ弾くことに徹してます。


ってことで、6歳とか4歳の子の絵で、
もしうちの子も負けてないぜという画像があったら気軽にコメント欄に貼り付けてください♪