しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

キャスキッドソンでお買い物!

どうも!そろそろクリスマスですね!
ってことで、クリスマスプレゼントの注文のためにアマゾンに向かう日々が始まります。

今日語学学校のフランス人に聞いてみたら
9歳の息子にはレゴを買うそうで、まあ妥当ッスね!
そういう経験を経て、少年は最終的にゲーム機器などの電化製品に向かっていくものと思われます。

しまおらの希望は
しまお12歳は、Wii U本体とマリオメーカーというソフト
しまお14歳は、ハイスペックのCPUと3000円程度のサッカーボール

です。

ゲームは悪の温床だと思いますが、
マリオならOKじゃないかと思うしましま。
こいつらマシンガンで撃ちまくるオンラインゲームをしてますが
是非この勢いでマリオに移行してもらいたいです。

しまお14歳はしましまが使っていたお古のVAIOのパソコンを使ってますが
この間しまダンナがメモリー増設をし、動きが若干早くなったものの
さほどでもなくて、どうしてもサクサク動きたいとのことで
(学校の宿題でも相当利用)まさかのパソコンの内部部品希望です。

クリスマスってこんなんでいいのか??
そもそもキリスト教でもないのにだぜ!

ってことで、しましまも負けてられねぇ2015年冬。
前から欲しかった小さいバックを買おうと1年位ネット徘徊してましたが
いいのが見つかったのでオンライン購入済。

そう、キャスキッドソンです、今更の!

しましまはいつも布袋(ぬのぶくろ)を持って買い物をしてますが
小さいまともなチャックの閉まるハンドバックを探してて、
当然ドイツにはそんなもの存在せず
ブランド物もちょっと高いので気が引けるんで(普段使い用)
キャスキッドソンを選択しました。42です。

本当はハンドバックも買おうと悩んだのですが
一回の買い物で2個バックは多すぎだろということで脚下。

やっぱり新たに品物を投入するとなんだかやっぱりおっさんじゃなくて
女だったのね私♪という気持ちになります。

しかし、イギリスのシロモノはオシャレ!
基本的にドイツにいても欲しいものは一切なくて
この間はダウンジャケットとフリースもイギリスから仕入れ、
皿類もイギリスから仕入れ、
紅茶もたまにイギリスから取り寄せ、
今度はバックまでも!

あと!キャスキッドソンで、レシピ箱も購入。
まさかこのサイズであるのか!という箱だったので衝動買い。

しましまはレシピは厚紙に書いてキッチンに置いてますが
ファイルなどせずただおいてるだけ。
それも、使ったら一番手前においてるのですが
結構使いづらくて、インデックス付きの箱を数年探してまして
ドイツには当然無くて、
キャスで発見という!
これで見た目がしょぼかったキッチンの一角がステキに生まれ変わりますね♪

レシピって人それぞれの保存形態があると思いますが
しましまは本はNGで、
さらに作り方の詳細は一切不要。
分量と温度だけが必要なだけで、2、30枚位なんで別にこのままでもいいんですが
結構レシピは頻繁に見るんで(かなりいろいろ作ってます)
パン類とか、麺類とか、菓子類で分かれていたら便利そうっすよね。

ってことで久々に自分用のシロモノをオンラインショッピングしました♪
でもクリスマスプレゼントがこれだけでは終わらないぜ!

一応ヌードルメーカーも視野に入れつつ、
新しい圧力鍋
も欲しいと思いつつ、
DVDセットも検討中。
ちなみに圧力鍋は10年使ってますが、結構使ってます。
何度もゴムパッキンを変えているまさかのドイツ製。
日本で買ってドイツに戻ってきたドイツ製ということで
愛着が湧くかとおもいきや、やっぱり圧力鍋は新しい方が平らで使いやすそうに思えますね。