しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

語学学校C1クラス。ネガティブ女子1名

いやあ、びっくり&がっかりのしましまです。
週2の語学学校なので今日も参戦してきましたが
なんと12人だと思っていたクラスが1名追加で今日から13人となり
まさかの前のクラスで超嫌いだった女子が参加することに!

おかげで各国1名ずつだったのがスペイン人2名となりました。

スペイン人を否定するわけでは全く無く
いいスペイン人も知ってますが、
知っているスペイン人の半分がいい人、半分が悪い人という認識のしましまです。
多分波長が合わないんでしょうね。

で、すでにいたスペイン人の女子は普通にいい人なのですが
前のクラスから知ってるもう一人のスペイン女子が最悪で
とにかくため息、クラスメイトが発言して若干長引くだけでため息、
さらにクラスメイトが話題からそれる発言をしたり
はたまた程度が低い質問をした時に非常にネガティブなコメントをデカ目の声で独り言を言ってみたり。。。。

って言う生徒がしましまの隣りに座る確率が異様に多くて
しかも、しましま、自分のテキストに人が書き込みしてくるのがものすごく嫌いで
今日は平然と遅刻してきたそいつが隣りに座ってきたもんで
しかも手ぶらだったため
テキストを見せたのですが
マジで書き込みはやめて欲しいッス。

こころが狭いんですかね?

っていうか一緒に文法問題を解く時間があって
しましまは読むのも早いし文法得意なんでまず間違えないですが
一緒にやってて、しましまの問題集なのに
しましまの回答に対して間違ってるとか文句を言うし
もちろん倍にして返すし説明もしますが
文句の言い方が半端なく冷酷なんで、
こっちも売られた喧嘩は買う賢い消費者なんでバンバン買いますが
買い疲れたぜ。


あと!
せっかくなのでネガティブネタを。

しまお12歳のサッカーのコーチ。
話が異様に長いです。
30分位話すのは当たり前で、昨日は30分位高速に乗って試合に連れて行ったら
土砂降りで土グランドだったため延期になり
そこでトレーニングして夜7時に終わったのに、
8時まで待ってましたYO。トークが長すぎて!

20分位子供らと一緒に聞いてたのですが
疲れたので車に戻り音楽聞いて待ってましたが
倒れる女子続出の朝礼を彷彿とさせますネ。


で、今日からギターコースも始まったわけですが
新しい生徒が二人入り
その生徒に説明するのにひたすら話す先生。。。。

ドイツ人男性を知っている人は熟知してると思いますが
ドイツ人男性ってものすごーーーーーーーく
話が長いっすよね。オチも特になくひたすら真面目に話す感じで
聞いててマジで疲れます。

その点イギリス人とかアメリカ人もそうですが
トークうまいっすよね。
トークが上手い&短いって本当に大切なことだと感じる今日このごろ。。。