しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

WindowsからAppleへの乗り換え その3

当初あまりにもAppleへの乗り換えに苦戦したもので
本を2冊かいました。ドイツ語のもの。

しかしその本が超使えなくて、
やたら初心者用のシロモノ!

ネットにも載ってなくて本にも更に載ってないマニアックな情報って
結局自分で色々開いて設定してみて苦労しないといけないのね、と
久々に機械で苦労してます。

とにかくこの2週間、毎日2,3時間ほど設定画面で設定しまくりの日々だったので
修行僧状態でした。

Windowsで困ったことなんて一切ないのに
Windowsで得た知識が一切使えないAppleへの乗り換えをした自分を相当呪いましたが
初心者の若者になったと思うことにより乗り越えましたネ♪

普通に使う分には全く問題なく
むしろ超優秀なパソコンです!

が、仕事をしたり、3ヶ国語を自分がやりたいように使いたかったり、
音楽とか動画アプリを激しく使用したいとなると
結構マニアックで厄介なことが起こるので
こういう人は時間が必要ってことが言いたかっただけで
3シリーズもかいてしまいました。

ネットとかメール程度ならAppleへの乗り換えは全然問題なくできるので
カネに余裕があっておしゃれな方はAppleがいいのでは?と思います。
確かにAppleはシンプルで無印みたいなノリなので、
無印好きの人には向いてると思います!
使うたびに起動が早くて感動するはず。

ということでAppleで苦戦したけどだいぶ楽になったよという報告でした♪
そのうちすごい動画とか写真加工ができたら載せるぜ!