しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

日本帰国

日本に帰国したのはしまだんなオンリーで
おととい無事に戻ってきました。
やっぱり4人そろってのユニットって感じでいいですね。

しまだんなが不在だと基本的に12時まで起きて
デスパレートな妻たちのDVDを激しく見てしまって睡眠不足だったのですが
しまだんなが帰ってくると
キャラ的に癒しオーラ満載の人なので
一家に一人いるだけで家族全員の眠気を誘い
10時過ぎには基本的に睡眠、という感じになってます。

癒しの睡眠王子、そんな感じです。
何だか太ってかえってきましたが!

今回夜の到着だったので、
空港まで犬連れて迎えに行ってきたのですが
ついたら荷物がなかなか出てこない挙句、
顔面無精ひげ&羽田で買った文明堂のカステラとか手に提げていて
かつ、大荷物、顔パンパン、しかも唯一のアジア人だったため
1人だけ呼ばれて取り締まりにあってましたYO!

アジア人差別だということもできますが
全要素、ついつい怪しいと思ってしまいますがね。

日本からの直行便だとみんなが大荷物で別に目立たないのですが
フランクフルトからハンブルクに来る人って
ほとんど軽装の白人なので
悪目立ちしたから捕まった、んでしょうかねぇ。

しかしヨーロッパの空港到着ロビーは
垂れ幕とか花束もって出迎える人が結構多くて
待ってて結構楽しかったです。
犬連れてるのはしましまだけでしたが、しま犬も大人気でした。