しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

リアルタンデムとついに会える!

どうも!筋トレ歴1年のしましまですが、
背筋と胸筋がないなということが最近実感できて来てまして
昨日背筋と胸筋だけ回数を多くして(15回)セット数(4セット)も増やしたところ

今朝起きて軽く廃人と化してます。

しかも筋トレを激しくすると寝てる間の発汗量がハンパなくて
灼熱地獄でした。

筋トレのおかげで最近鏡を見る機会が多くなり
昔は顔とか髪型しか見てなかったのが
最近筋肉のつき具合、引き締まり具合をみるようになり、
完全にマッチョですね。

フィットネスジムにいるマッチョも常に鏡で自分のマッチョっぷりを意識しながらの
エクササイズ!
形はどうあれ、自分を好きになるには、
顔じゃなくて体型じゃないですかねぇ。

足が短くてもアジア体型でブサイクであっても
マッチョになるのは多分努力で誰もができる平等な権利だと思うので、
とにかく体が引き締まっていればなんとなく満足できるんで
自分の老いにしても、顔面にしても、健康面にしても、自分のすべてに納得がいかない方は
ジムへ即効GO!


そんなマッチョ話はさておき、
先日しましまの友人とあってカフェめぐりをしていた際
日本語を話すプロレスラー風のドイツ人を発見。

日本語が書くのも話すのも意外にペラペラで
まあレベルでいうとしましまの上くらいかなって感じなので
連絡先を交換し、会う約束も取り付けました!

今まで日本に興味のない老人や、スカイプでドイツ人と話していましたが
ついに、ついに、直接会って話せるタンデムを発見ですよ!
続くかどうかは相手次第ですが、
多分語学に対しての熱が高そうな感じがしたので
マジでチャンス、と思ってます。

はっきり言ってドイツ語ができないと、ドイツ人の友達なんてまずできません。

子供がいるとママ友という形で知り合いができてそこから友達になれるパターンがありますし
語学学校つながりで友達になるパターンもありますが

しましまの場合、子供が青少年の域に達しているので
サッカーをしているもののなかなか込み入った話ができるような感じでもないし
話してみて「超気が合いそうーーー」って人が、
40人いてもなぜか皆無。

学校の保護者もやっぱり超気が合わなそうーーーーって人ばかりで
気が合いそうな人は犬を飼ってて散歩しているその辺の人とか
基本的に近所の人々オンリーという。。。。

ちなみに、その定期的にあっている日本人の友人だけが
ハンブルクにいる唯一の友人?って感じですね。
ちなみに男ですが。

あとは隣人家族はとにかく毎日よく話すし
互いの家も出入りできる仲なもので
家族?みたいな感じで接してますが、
その真隣以外の人ではマジでドイツ人の友人はいませんね。

あ、毎週会ってる老人も超気が合うドイツ人でした。

まあ、数人いればいいわけですが♪

ってことで、そのプロレスラーみたいな男との再会に超期待してる次第でございます。

それはさておき、
今日はしまお14歳がサッカーのみんなと食事会、
しまお12歳は学校でバーベキューがあってしましまも高速道路に乗って1時間走って参加予定。
さらに、週末は高速に乗って1時間かかる場所でサッカーの大会があって
しまお12歳と少年2人を乗せていかないと行けず、
行ったらそこで5時間ほどいなきゃいけなくて、
大会みつつ待ちつつ、また3人乗せて送り届けるという最悪な使命が待っております。

この時期学校が終わる時期なので
とにかくイベント目白押し。

来週の水曜日に終わる為、もう教科書は全部学校に返却済みで
(教科書はレンタル制)
学校では遠足とかDVD見たりとかそういう感じになってます。