しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

現地校マラソン大会 しまお14歳快挙

どうも!凍えるハンブルク在住しましまです!

しかしあれですね、炎上覚悟で書きますが、
地球環境がもうヤバい、そう感じる今日この頃です。

暑い地域は異様に暑いとか、
寒い地域はこの時期でも異様に寒いという二極化!
普通の温度ってないのかよと言いたいですが、まあしましまとしましては
温暖化ではなく寒冷化が進んでいる派ですんで、
福島がどうだというよりも、地球全体がもう危ない、そう感じてますね。
とにかく寒いッス!6月も下旬だっていうのに!

そんな中しまおらが快挙です。

ラソン大会があったのですが
ギムナジウム5年生と6年生は学年で対決。
しまお12歳は4位だったそうです。

今年も1位を取るぞということで張り切って出かけて行ったしまお14歳。
まさかの2位ですが、
でも、2位といってもすごい二位で、
なんと、クラスから選ばれた5人くらいの男女が
7年生以上全学年で同時にスタートしての2位という!!

ちなみに1位の子は8年生の男子。

まあとりあえず楽しかったようです。

といいつつ、転校手続きをガッツリ行い中のしましま♪
昨日は転校先の学校にメールを送っておきました。
やっぱり空きがあるかどうかの確認は必須っすね。
一応近い人優先ってことで、近いんで優先されるとは思いますが
転入転出がきわめて少なそうな地域なので空きがない心配がありますが
ダメならだめで今のギムナジウムに残る予定なので
これはこれでいい事、っつーか運命、だと思ってます。