しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

子供らと一緒に映画鑑賞。夏バテ?!

どうも!今日は天気悪くてすっごい湿度で何気に冷えますが
昨日も高湿度、でも高気温だったハンブルク住んでるしましまです。

昨日は二人ともサッカーのアウェイの試合があって
しまだんなと手分けして送迎しました。
どっちも大負けしてしまい何気にテンション下がりますが
急に暑くなって外で試合だと軽く夏バテしたのか、
はたまた花粉も超飛んでるんでそのせいもあって
何だか4人で激疲れッス。

っていうか、しまファミリーは4人とも同意見ですが、
夏よりも冬の方がいいね♪です。

夏はとにかく日が長いんで、夜11時でもなんだか明るいし
夜9時でも夏の夕方??ってくらい明るいし
夕方でも「夏の真昼間ですか?」ってくらい直射日光がすごい国。

おかげで日の出が4時代だと思うんで
何だか日の出とともに目が覚める感じで、
まあ、遮光カーテンじゃないただの布をかけてるせいもありますが
よくないッスね。
睡眠不足だと思います。

しかもしま家は、夏は家の中が異様に冷えるんで
むしろフリース必須みたいなノリ。
東京にいる冷房ギンギンで仕事してるOLみたいな感じですネ。
夏こそカーデガンとひざ掛け必須!みたいな!
で、冬は半袖でイケる、みたいな!

そんな中昨日はダラダラした気分だったので
アルマゲドンというエアロスミス親子で有名な名画をネットでダウンロード購入したものを
4人で見ました。

この映画はしまだんなとしましまがエアロスミス好きだったもんで
結婚前の独身時代に二人で映画館に行ってみた記憶アリっす。
こんな映画を産んだ子供と一緒に見るってのもいいもんですね♪

しまおらも映画大好きでテイストはさすが親子なので激似なもんで
大体しま夫婦が薦めた映画はこよなく愛す男ら。

アルマゲドンには相当感動したようで、
しましまはストーリーは丸暗記してますが数年ぶりに見てやはり号泣。

しましまは、「ザ、アメリカ!」って感じの映画とかドラマが大好きで
アルマゲドンもそうですが
天使にラブソングをという映画が特に好き、
そしてアメリカンパイも大好き、
泣いたり笑ったり系で、最後「アメリカっていいね」で終わる感じが好みです。

今日はこいつらが好きそうな「マトリックス」を購入済みなんで見る予定。
まだETとかバックトゥーザフューチャーは見せてませんが祖のうち見せる予定。
家で見ると数百円でダウンロードできてしかも4人だから超お得!

あと子供が中学生になると一緒にこういう映画が見れるところもいいもんです♪