しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

再会?むしろ停止でした。

どうも!今回は細木ネタでございます。
細木数子

今年に入ってから大学時代の友人と再会したり
今も大学時代の友人が家に滞在中だったり、
1年以上ぶりに語学学校時代の友達から連絡があって会ったり

そしてスカイプでは今年3人の人と会話してますし、

先週から特に、
知り合って超仲良しだったのに1年以上あってない人とばったり再会することが
ここの所毎日続いていて

先ほど「細木的に再会月なのではないだろうか」と思い
調べてみたところ、

まさかの「停止」でした。
むしろ逆、みたいな!

でも細木的解釈では
再会だからって再会するわけではなく
停止こそ再会みたいな、そういう解釈方法もあって何気に熟知してるので
案外納得でした。

そう、しましま、常連ファンの皆さんは知ってると思いますが
一匹オオカミでございます。
群れ、一切なしません!

しま犬は犬なんでオオカミ科なんで
だから犬と気が合うんでしょうかねぇ。。。
見た目羊っぽいですが。

で、ドイツに来てからとりあえず孤独生活をしているわけですが
人見知りではなく人間大好きで孤独タイプの人間が
孤独でガッツリ自分の時間を確保してエンジョイしていると
ある意味邪魔が入るというか、
たくさんの人がうまい具合に毎日のように登場してきまして
自分の時間一切持ててません。

でも元々人間大好きなんで、(特に広く浅く系)
社会性のある人間だったんだということを思い出しましたネ。

人間、出会い、最高ッスね!

人と出会うことで情報交換もできて
その人も得するし自分も得するしで
人こそが財産でしょう!
それもいつも一緒にいる人じゃなくて、新たに出会う人。

こうしてブログとかスカイプ、ネットで
日本語、ドイツ語、英語を駆使してコミュニケーションを取ると
いろんな考えの人がいることもわかるし
いろんな考えも浮かびますし、
狭い地域にとどまってはいられないッスね。

仮にいつも同じ毎日を送っているという人、
是非フェイスブックとかツイッタ―、ユーチューブで情報を発信するといいと思います。

情報はうんこと同じ、ってのが、
ネットや情報関連でのしましまのモットーなのですが、

便秘の場合、野菜を食べないから便秘になるんだ説があって
ヨーグルトとか野菜を食いまくるわけですが、
そうではなく、むしろ何も食わないで水だけ飲んで出るのを待つ。
出なければ出るまでいつまででも待つ、このノリです。

そして出てから食う。
洋服もいらない服を発見してから買う。

こういう考えで長年生活してるもんで
情報も一緒だと考えるようになりまして、
自ら発信&いい情報ゲット、そういう方式で今に至ります。

こうやってブログを書いていて
個人情報漏れ漏れじゃないか、と思う人もいると思いますが
ブログを書いているおかげで世界中に出会いが相当ある今日この頃。

ってことでこの5月、っていうか今年はすごいです。