しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

コンサートに行ってきた

どうも!タンデム老人がメンバーのオヤジバンドのコンサートに行ってきたしましまです。
夜中で遠方だったのでしまだんなと二人で行ってきましたYO。

コンサートと言ってもレストランを貸し切った感じの
アットホームな規模の小さいコンサートで
みんなワインとか飲みながら見るわけですが、
かなり楽しかったです。

普通の大音量のバンドですが、60代70代で形成されたバンドなので
曲がレトロ、でもクオリティーが異様に高くてびっくりでした。

今まで老人との週1のカフェ対談で軽く見下してましたが
実は歌唱力が異様にありハーモニカが異様にうまい老人だったと
驚いてしまい
今週から会う時はしっかりリスペクトしないと、そう思いました。

あと、自分もエレキを手にしたんで(昨日購入!)
うまい人のエレキを聞いて感激!

音楽っていいですね!

昨日はすごく忙しくて、

朝はエレキ購入に行き、午後は子供らと映画館に行って映画鑑賞
その後夜はこのバンドのコンサートに行き趣味系がモロ充実!
はっきり言って勉強する気皆無になってしまいましたネ。

っていうか、エレキ&アンプを手にして思うのが、
こんなのは中高生男子に与えたら猛毒だということ。

こんないいものがあったら、友達も必要ないし
勉強する気もしないし、音楽のことだけひたすら考えてしまうようになると思います。

ってことで、しまお12歳は9歳くらいからギターを弾いてるので免疫がある為
今エレキやアンプを見ても普通に楽しんで使うだけでドはまりはしてませんが
しましまなんて軽く中毒症状が出てるもんで
本当に危険なシロモノです。

エレキに限らずアコギも危険!
でもエレキの方がアンプの面白さも加わるので危険度二倍増し!

しかし恐ろしいシロモノを手にしてしまいましたよ。
ってことで、ドイツのやる気ゼロ。
このままギターだけ弾いて引きこもりたい。。。。

でもそうはいかんざき!ってことで
ギターは1日1時間以内と決めたいと思います。
(気づくと2時間経過してるもんで)

あとみた映画はアベンジャーズ2です。
しましま的には非常につまらない映画で
藤子不二雄キャラ大集合系の映画にしか見えませんでしたが子供らは大喜び。