しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

うまくいかないときは何もしないに限る作戦

どうも!
もしかしたら語学学校に通うことになるかな?
だとしたら朝5時半起きの生活が待ってて
1日5時間勉強するわけだから
とりあえず試してみようかな

って思っていた矢先
しまお13歳がサッカーで足を怪我したため
自転車で行って自転車を置いて、車で迎えに行ったので
今日は電車と歩きでグランドまで行って自転車に乗ってかえってきたしましまです。

ってことで、やる気を完全に失ってますが
まあ人生そんなもんだろ!?ってことで
リラックスすることにしました。

デスパレートな妻たちDVDセットを所持していて
シーズン8まで、180話が収録されていて
ドイツ語であえて見てます。

今日は4話まで見ましたが、やっぱりデスパレートな妻たちは最高ッスね。
ドはまりして英語で見まくっていた時期、確かに英語力がやたらのびた感があるので
とりあえずドイツ語吹き替えで見てます。
内容は把握してるんで、実際にDVDで語学が伸びるのか楽しみですね。

しまおらはテレビが大好きで
特に大人向けのアニメ「サウスパーク」を常時見てます。
サウスパークは英語版を知ってる方はわかると思いますが
とにかくトークが早い!

でもドイツ語で繰り返し繰り返し見ていて
もう内容もドイツ語もほぼ覚えているというありさまなので
テレビ効果って大きいッスね。

サウスパークはたまに一緒に見てますが
やっぱり映画とか好きなDVDをドイツ語で見る方がしましまにはあってるぜ!
ってことで、とりあえずいろいろなことがうまくいかない状態なんで
何もしないように頑張ります♪

ちなみにしましま、常に動いていて常にアクティブな熱い女なもんで
何もしないことが非常に苦痛。。。。。
ちなみにデスパレートな妻たちはシーズン6だけ全部見てないので
到達するのが楽しみッス。