しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ギター屋に行って復活祭

どうも!
昨日から学校が始まったわけですが、
子供らがいない=自分のフリータイムが増えるということで嬉しいしましまです。

フリータイムといったら当然ギター練習とドイツ語学習がメインになりますがね。

で、日曜日に接触事故相手が突然訪問して来て口論となった挙句
なんの準備もできていない、ドイツ語も流暢じゃない状態で討ち入りされた為
論破できずに超むしゃくしゃしていた上に
ギターの鳴りが悪くて(自分の弦の張り方が失敗)
とりあえず今日はドイツ語教室に行った帰りにギター屋によって
店員にエリクサー以外の弦、それもスーパーライトのおススメを聞いて2種類買って、
エレキとアコギを弾きまくって、一人で外で飯食って
完全にリセットして帰ってきました。

やっぱり嫌なことはギターで忘れるしかないですね。

エレキもいいがアコギもいいッスね。

現在アコギを持ってますが、
YouTubeで人のギターを聞いていると、明らかに20万レベルの人ばかりで
とにかく音質が最高。
しましまのは7万レベルなのでこれで充分だと思ってましたが
やっぱり今一つ感が否めません。

かといって20万ギターを買う勇気なんてないので、
7万くらいでも結構エレキだといい音がする上(そもそもエフェクターを通すし!)
週末に弾いても家族に迷惑をかけないどころか
色々なテクニックが使えるため
マジで欲しい一品となってます。

でも事故で5万円程放出し、
事故の恐怖心から、2万円以上のドライブレコーダーを注文してしまったため
確実にエレキ代が事故で飛んで行った形となっております。
買うきっかけをいつも失っているエレキ。。。。

ちなみに「布袋みたいな模様のエレキが欲しい」と言っていたから
ばちが当たったんでしょうかねぇ。。。。

まあ将来エレキを手にしたら
まずは「鏡の中のマリオネット」を練習しようと思ってます♪

しかしいいなあロンドン。
ロンドンの日本人学校に布袋の子供がいるらしいぜ!
ロンドンも布袋も今井美紀も野生の風のころから大好きなので
ロンドン日本人学校うらやましい!