しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツで健康診断(下ネタです注意)

どうも!日本人の場合年1で大人も子供も健康診断を受けなければいけないさだめとなっており
他の国の人は健康診断なんて受けないのが基本なので
なんで日本人は年1でこんなに受けるんだろうかと
最近疑問のしましまでございますYO!

受け過ぎじゃないのかむしろ、と思ってしまいます。
特に子供は受ける必要あるんでしょうかねぇ。
身長と体重も測る必要あるんでしょうか。

イギリスにいたころはロンドンに立派な日系のクリニックがあったので
そこで電車に乗ってお手軽に受けることができていました。

この人間ドック専用のグリーンメディカルでは
人間ドック後に「どらやきとアイスクリーム」がもらえるというシステムで
本当にこのどら焼き目的で行ってるんじゃないかくらいの勢いで
たのしかったです。

ドイツではハンブルクだと日本人の数があまりいないため
日系クリニックがないという状況で、
去年は徒歩数分のクリニックでドイツ人の検診をドイツ風に
そしてこっちで支払っている健康保険だと2年に1度無料で受けられるというので
無料で受けてきたわけですが、

もちろん報告書がドイツ語だし適当感のある感じだったということで
今年はデュッセルドルフの日系クリニックで受けることになりました。

飛行機だと1時間、車だと4時間以上かかりますが
犬がいるんで車で行くことにしてます。

先ほど気づいたのですが、
しましま、パイパンです。
婦人科検診を2年ぶりに受診予定。

パイパンとは、陰毛がない状態のこと。

ドイツでフィットネスジムに行ってシャワーを浴びたときから
パイパン化しているため
わき毛のごとく剃毛する習慣となっておりまして
ついさっき気づいてしまい、

「やばい、今から生やしたとしても、全体的に3ミリくらいしか伸びないから
むしろじゃりじゃりでもっとヤバい!」
ということで、パイパンで挑みたいと思ってますが、

婦人科検診前に、
パイパンなんで驚かないでくださいっ!とかいうべきか
それとも、ドイツでフィットネスに行ってるんですよねーーとか回りくどい感じで攻めるべきかが最近の悩みです。

41ですよ、41!
41歳の日本人女性がパイパンって罰ゲームなのか
毛じらみでもできたのか
それともわいせつな職業にでもついているのかなどと思われたくないのですが、

まあむしろ含み笑いでもしてご想像にお任せしますとか
言えるような気合で挑んでもいいかななんて思ったりもしてます。

本当にいちいち悩みって尽きないッスね♪