しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツ陰毛処理事情。果たしてどの程度の剃毛が適しているのか!?

どうも、多分インフルだったと思われるしましまです。
どう考えても3日連続の発熱っておかしくないか?
そして全身の痛み&食欲もないし動けないしでひたすらベッドインって
インフルだったのではないでしょうか?!

と、先ほど気づいてしまいました。

無論薬なしで治りましたがね!(そもそも風邪だと思ってたもんで)

さて、この1個前のブログのコメント欄にご質問をいただきましたので
ここでお答えしましょう、表題の件について!

フィットネスジムに行き筋トレをしているしましまですが
もちろん全裸でシャワーを浴びるわけです。
そして皆さんの全裸も思いっきり間近で見るわけです。

4か月ほど週3回通って毎回裸体を見てますんで
もう剃毛については語ってもいい域に達しているのではないでしょうか?

ちなみにしまだんなも通ってますんで
男性編の剃毛ネタも記載しておきます。


まずは女性編から。

頭髪は鬼のように生えてますが
陰毛に関しては伸びも遅く範囲も狭いため手入れは一切しない派41年のしましまですが
じゃあお手入れってもんをしようじゃないか!
ということで、
とりあえずカットしました。

が、こんなもんではやはり黒い色が思いっきりモロミエだろ!ということで、
ヒトラーっぽい感じに剃ってみました。
そう、ほぼ全部剃るのですが、若干残す、みたいな感じにしてみたのですが、
むしろこれでも皆さんの視線がしましまの股間に注目するわけです。

これはイケません。
要するにわき毛を中途半端に剃っている女みたいなもんです。

そう、外人にとって、
陰毛=わき毛 という公式が成り立つので
剃るならわき毛のように全剃りが基本です。

ということで、
冷やし中華はじめました!のノリで

「最近尼さんになりました!」の感じで丸めてます。

ただ、毛というものは剃ると激しく生えてくるシロモノ。
最近陰毛部分が活性化されたらしく
剃る↦生える↦剃る↦生えるのスピードが速まってきているのを感じる今日この頃。

ネットで「家庭用レーザー脱毛器」というものも見ましたが
6万くらいするし、レーザーなんて当てたら股間が病気になりそうなんで却下。

また、「陰毛電気シェーバー」というピンク色のゴッツイ電気カミソリも見つけましたが
あまりのごつさに却下!
カミソリで行けるところまで行きます。

ということで、ドイツの皆さんは全員全剃毛していて
最初は「モロだしではないですか!!」とびっくりしましたが
最近では毛の生えている方がどうかしてるぜ!と思うようになったので
しっかり剃毛してから出動してます。

ちなみに初めて剃った日から1週間くらいは
下半身が相当冷えました。
が慣れるとない方が清潔で楽だと思えるようになりましたYO!


そして男性編。
しまだんなは、無論、大和魂炸裂ということで
わき毛もボーボー、チン毛もボーボーで挑んでおります。

が、周りはみなさんわき毛も剃毛、チン毛も剃毛している派ばかりだそうです。
ごくまれにヨボヨボノじいさん系は、全部生やしてます。
まあ、金髪とか茶髪ですがね。

基本的に若いメンズはわき毛をしっかり剃ってますね。
重量挙げなどしていますがつるっつるです。

ってことで、剃るなら徹底的に剃ってみてください!
きっと後悔はしないでしょう、ソッコーで生えてきますので!