しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

自慢。AppleストアでApple製品購入!

これは自慢になるのかどうか不明ですが、
自分の中ではかなりの進歩、いまだにガラケー使用のしましまです!

なぜガラケーなのか。
それはタッチパネルに直に触って指紋とかつくのがものすごく気になるタイプ
そして、ボタンっぽいやつを思いっきり押したい派だから!
あと電池の持ちも気になるところ。。

そんな中いろいろあって、今日ハンブルクアップルストアに行き
自分初のアップル製品を買いましたYO!

それも、Ipad6とか、6プラスとか目当てに来ている顧客の中で
まさかのI pod nano 購入という!!

そうです、音楽を聞くための値崩れした機器を購入したぜ!

あまりにも値崩れしているせいか
保護カバーが売ってなくて、入荷もしないなど言われる始末で
とりあえず裸で使ってます。

i pod nano とは、音楽が聞けるMP3プレイヤーなのですが
実は今までCDで音楽を聴く派でした。

子供らはまさかの二人ともI pod所持、しまだんなはI Phone所持ですが
しましまだけCDラジカセでラジオとCDを聞いてました。

が、しまお11歳がしましまのCDを取り出す際にガサツなもんでかなり傷をつけてしまい
一部聞けない場所も出る始末で
とりあえずその他いろいろ不具合が生じてきて購入した次第です。

実はアップル製品はいかにもオシャレ、みんな持ってるということで
むしろ避けたかった&ソニーのが欲しかったのですが
家電店で全機種試してみて、I podのあまりの操作性の良さにびっくりしてしまい
約2万弱ですが購入ですYO!

これでドイツ語の音源とギター用の曲が常に家事をしている時に聞けるわけで
ラジカセを毎回移動することなく楽に調理&アイロン等などができるぜ!

買ったのはラジオも聞けるんでマジで画期的!

レトロでスミマセンがこういう音楽用の機器とか、小型なのに高いとか、アップル製品だとか
イヤホンがある機械というのはしましまみたいな人間が買ってはいけないものという認識だったもんで
結構うれしいもんですネ。そして贅沢品というものは買える金があるなら買うべきですね!

今日料理しながらいきなり使ってみましたが
なぜもっと前に買わなかったのだろうと超後悔。
持ってない人は是非買え!と言いたい。
特に語学勉強してる人!

それと日本でもきっとそうだと思いますが
アップルストアで買い物すると、21世紀という感覚が味わえるぜ。
その辺にいる店員に「これください」というと、
その場で注文を受けてくれて、そいつが持ってる電子機器がレジで、
そこにカードを差し込んで支払すると、
別の店員が倉庫から商品を持ってすぐさま登場という。

ただし袋は若干離れたところにあるんで
袋とレシートをわざわざ別のところに取りに行きますが
レジがないってすごいシステム!

また、タッチパネルも嫌いだったのですが
自分専用のだときれいに思えてきて(そして手が脂ぎってないんで汚れることナシ)
何気にアリ??なんて思ったり♪
潔癖症ではなくむしろ汚女子のしましまなのですが
自分専用から徐々にこのタッチパネルというシステムに慣れて行けたらなんて思ってます。

ちなみにあまりにも素人なんでもちろん操作がド下手だぜ!