しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ギターの弾き語り

どうも!
しまお13歳のピアノと携帯を取り上げた週末ですが
昨日の月曜日はしっかり行動していたので返却しました♪
しまお11歳はしっかりしてるのになぜこいつはと思いますが
そういえばいろいろうるさく言っていたら
この1年、トイレでうんこをしたあとにしっかり流すようになったなあと
一応の成長は感じてます。


低レベルでスミマセン!
本当にこの人、低レベルです。

ここ1週間ものすごく夏日のハンブルク
半袖全部しまったのに出すか出さないか迷っていて結局出さないで
全身冬服で頑張ってます。
まあ家の中は湿気がすごい上寒いし。

そんな毎日ですがギターは無論毎日弾いてます。
薬物中毒並みにギターにドはまりしていて
最近「ピック」というものを手にしたため、いろいろなピックを試していて
ものすごく楽しいゼ!

ただし、ギターは相変わらずド下手。
顔面を出してYouTube上でギターの弾き語りをしてますが
とにかく顔面のつくり、年齢、歌い方、声等などひどいのですが
これは努力して変えられないものなので平気なのですが
(人と比べないのがモットー)
やっぱりギターテクが気になります。

結局人間顔じゃないわけです。中身!
ドイツのサッカー選手なんてひどい顔の選手だらけなのに
嫁や彼女がモデルだったりするので
結局中身で勝負だなと感じてますが
ギターだってそうですネ。

ある意味顔がよければ努力しなくても楽に生きていけますが
努力しないといけない人が多分ほとんどだと思うので
とりあえずもっとかっこよく弾けるように頑張りたいもんです。

動画を投稿していると
イイねマークとダメねマークがありますが
どっちもついてます。当然。

はっきり言ってダメねマークをもらうのも結構好きで
何がダメなのか考えるので
こうやって動画を出すことで他人から評価されると成長するんで
YouTube、かなり好きです。

これが例えば誰かに習っているとすると
金銭が発生するからダメだし出来ないわけです。
が、赤の他人からダメ出しを食らったりいい評価をもらうと
他の人の動画の評価と比べて自分の立ち位置がわかるので
非常に参考になります。

ってことで弾き語ってる方は是非動画を載せてみるといいと思います。
顔を出さない人がかなり多いですが
顔があった方がやっぱり楽しいんで是非顔を出して投稿だぜ!