しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

子供に悪影響のオンラインゲーム

よく人を殺すようなゲームなどありますが
あんなの大したことないなくらいにすごい卑劣なゲームを発見したしましまです。

ゲーム大好き人間だったもので
ゲームに関しては善し悪しがわかる為に
子供へのゲームのやめさせ時や管理などはものすごくうまいと自負しているぜ!

で、さわやか系ゲームはいいとして
最近インターネットでのオンラインゲームが盛んで、
子供らは友達に聞いていろいろ知ってますが
とにかく内容がひどすぎ!

数か月前に書きましたが
フェイスブックのオンラインゲームで
自分の陣地を持っていてフェイスブック上の誰かの陣地に行って建物を破壊したりすると自分のお金が増えるというのがあり
自分が常に自分の陣地にいたりオンラインだと敵が来ませんが
自分がフェイスブックにログインしてないと誰かがやってきて勝手にあらされてるという
空き巣みたいなゲームです。

で、その空き巣行為というのがどうも好きになれずにやめさせました。

そして今度はGTAS というゲームで
自動車に乗って遊ぶゲームなのですが全く健全ではなく
まずその自動車も盗難車。確か主人公の自分は犯罪歴があって脱獄したのかわかりませんが相当なワルだそうです。
で、盗難自動車に乗って銀行に突っ込み破壊して金を盗み
その辺の人を銃や武器で殺しまくり、女子がいたらとりあえず追いかけまわして押し倒したり
殴ったり写真を撮ることも可能だったりという
とにかく卑劣極まりないゲーム!

思いっきり説得したら納得してやめてくれましたが
こういうのはよくないですね。
大人が知らないところでとにかくこういうゲームが流行っていて
結構多くの子供がYouTubeで人のゲーム録画のを見たり自分でゲームをしたりして
楽しんでいるようです。

確かに車を盗んで走り回るのはいいですが
例えば学校に突っ込んだり
海岸でみんな和んでいるところでいきなり発砲しまくったりというのはどうかなと思います。

あとはClash of clansというゲームがあり
これは知り合い同士で遊ぶゲームみたいです。
遊ぶというか結局土地を持ち武器で武装してみんなでほかの敵を責めたり戦ったりするわけですが
本当に世知辛い世の中ですね。