しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツの悪徳歯医者その後&いい歯医者

日々ネタの尽きないしましまですが
これは是非書いておかないとと思ったので
情報として皆さんに知らしめておくぜ!

確か冬くらいにあったかと思いますが
そう、しまだんな近所の歯科医で詐欺事件。

度重なる手術とインプラントブリッジまでされ
しかも何気に下手くそなだけでなく
言われた額より桁違いの額を請求され
色々話して半分にディスカウント成功?
さらに現ナマ支払という事態にまで陥りましたが

とりあえずすべて終わったに思えた悪徳歯科。

基本的に近所の歯医者なら安心という勝手な思い込み
また、ホームページが立派なら安心という勝手な思い込みがこうなったわけですが

とにかく恐ろしい世界でした。

じゃあどうやっていい歯医者を見つければいいのか。

それは信頼できる人からの口コミに限る!

で、医師でもある隣人に聞いたところ紹介してもらい
しまだんなと一緒に行ってきたわけですが
もう雲泥の差。

とにかくすべて抜き去り金目のインプラントにリプレイスしようとする悪徳医師とは違い
温存治療派!

そもそも磨き方が悪いということで2度も磨き方の徹底指導があり
そのおかげですっかり回復したしまだんなの歯と歯茎。

でも虫歯が見つかってその治療をすることになったのですが
何とドイツだとすぐにレントゲンを撮ることはせず
一度とったものをずっと使い続けるようです。

で、あの悪徳歯医者からのレントゲンが必要ということで
その歯医者から連絡をしたそうですが
何と1か月も無視!

電話しても送れないということで
「本人がCDロムをとりに来るなら渡してやる」系の勢いなので
すぐさま連絡していってきましたYO。

あんなに何度も撮ったのに2枚のデータだけしかもらえませんでしたが
まあすんなりくれただけラッキー。

しかし口腔外科の病院とはメールで写真のやり取りをバンバンしてたくせに
新規の歯科医になると簡単にはおくらないという
恐ろしく意地悪な歯医者です。最後の最後まで!

また行ったら偶然にその歯科医がいましたが
しましまらのことは完全無視!

別の医者はにこやかにあいさつしてくるだけに
騙されましたがこうして正々堂々と胸を張って歩ける方が断然いい
と思いました。

しかしそんなにいやな客ならメール添付して送ればいいのに。。。。

ドイツの歯医者はもしかしてこういうことがあるから
気楽に転院できないのかななんて思ってしまいました。
実際どうなんでしょうか。