しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツ滞在歴Just2年!

いやあ、ドイツにちょうど2年滞在記念日ですYO!
そしてしまお13歳は去年の今頃歯科矯正を始めたので今日で1年もワイヤーをつけてることになります。

今日は歯科矯正に行ってきましたが
今日は青色の詰め物を半年以上していたのですがそれを取り去り
輪ゴムはもう2か月ほどかけていなくて今日も輪ゴムはナシ
そしてワイヤー交換がありまたしてもぶっとい感じのになりました。

いつも6週間後に来いという事でしたが
次回は4週間後なので期待大。

っていうかもう見た目がものすごくよくなっていて
軽く完治??という感じだぜ!

こういう場合だと常時歯科矯正の写真を撮りたいところですが
この1年反抗期だったため撮影することができなかったため
多分ワイヤーつける前、つけた日、そして終了日に公開しようかななんて思ってます!

今日はアナと雪の女王という映画でおなじみの主題歌をドイツ語で弾き語ってみたぜ!
YouTubeに乗せたのでみたい方は是非検索をっ!
あっさり見つかるはず(笑)
でも閲覧注意だぜ!顔面も歌声も相当ひどいッス。