しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ハンブルクのゲイパレード2014



どうもしましまです!
週末はイケアに二度行ってしまい
本棚とファイル整理、そして大掃除しつつ
何と子供らが幼稚園と小学校時代に作った作品やノート類、
思い出の品の数々を9割9分処分しました!!鬼母??

激しくすっきりしたぜ。
でもまだまだ本をもっと処分したいぜ。

土曜日はお祭りがあると
しまだんなが会社の同僚に聞いたそうで
これかと思ったら同僚が言っていたお祭りとは
ハンブルクの港にたくさんの豪華客船が集合するというイベントだったようです。

実際にしまだんなとしましまが行ったのはハンブルクゲイパレード

確かに旗が全部レインボーでした。
どうも虹の旗は虹にしか思えないッス。
子供らも何の疑いもなく「ニューレインボー」という海外教育財団からの通信教育をやってるッス!

で、大量のゲイ&レズが大集合していて、出店もすごいし
巨大トラックにみなさん箱乗りしていてトラックごとにいろいろ雰囲気が違っていて
とにかくよかったです。

ゲイは明るくてパワーがありしかも面白いからいいですね♪
この激しい勢いで、日ごろやっぱり差別などで大変なんだろうなとおもましたYO。

結構感動して涙腺に来たぜ!

で、動画と写真を撮ったのでまたもや編集してYouTubeにアップしてみたので
是非見てほしいぜ!
このトラックが一番よかった!

せっかく旅行に行ったのに旅行の思い出を一つも書かないしましま。。。。

本当は書きたいのですが
旅行に行ったらホテルのあまりの整然さ(物のなさ)に感銘を受け掃除に走り
またしまお13歳に家庭教師をつけることになったりと
とにかくネタの宝庫!

旅行ネタは後日掲載するぜ、お楽しみにぃ!