しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

お久しぶりです!旅行してました!

なんの告知もせず1週間ほどブログから消え失せたしましまですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この間なんとデンマークまで行ってましたYO!

デンマークRömö という島に行ってましたが、
ドイツ北部からデンマーク南部だと200キロ程度の距離なので
かなりの至近距離ッス。
犬と海で遊びたい、ただそれだけで適当に決めた旅行でしたが
ものすごく楽しかったです!

トイプードルの雑種3歳はいきなり見た海で泳ぐことができるのか
と思って泳がせてみたら普通に泳いでました♪



そしてほかにもこんな動画を作ったぜ!
しまおらがトランポリンで空中回転しセグウェイに乗る姿!!
30秒程度のこのミニ動画はしまお13歳と一緒に作りました。
夏休みに子供と動画を作るって一体。。。。ある意味自由研究風?



とにかくネタ満載ですが今日は動画オンリーにして
長文は後日記載予定!
旅行後は家でしまおらに日本語の教育を徹底的に施していて激疲れ中だぜ!