しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

帰国!歯ブラシについて

帰国=日本への帰国じゃないです。
しまだんなが実は10日程不在で昨日ようやくドイツに帰国してきましたYO!

ということで久々に一家団欒かと思いきや
時差ボケで12時間以上寝ていてようやく復活して今からどら焼きなど食いつつ一家団欒です。

どら焼きにしてもカステラにしてもそうですが
卵ぎっしり使用しているのに
いくら食っても平気という子供らの成長に感謝ですね。

ハンブルクはかなりの常夏です!
クーラーが基本的にないのでとにかく暑い中ひたすら耐えて過ごしてますが
まあ日本の暑さと違って全然耐えられる昭和の夏みたいなもんなので
33度でクーラーなしでもへっちゃらです。

でもドイツは電車にクーラーなしというのがあって33度とかだと相当キツイ!


しまだんなは今回は日本に行ってましたが
今回のしましまへのお土産は
しましまが事前に楽天でホテル宛てに頼んでおいたシロモノです。

それは、
歯ブラシとサイレントピック。
あとはしましまが軽く頼んでおいた長渕剛が表紙のギター雑誌なのですが
これもしっかりかって帰ってきてくれました。



実際この歯ブラシ、昔生協で買ったのですが、
あまりによくて楽天で買ってますが、歯周病予防のための歯ブラシで
普通に歯ブラシをした後で使うシロモノです。

しましまは歯ブラシと電動歯ブラシはいろいろなメーカーを使ってきましたが
電動歯ブラシはもうこれを使えとしか言えませんね。



日本だとドイツやイギリスで買うのの2倍するので
この子供用の赤い色の電動歯ブラシだと同じ内容なのになぜか安いので
是非とも買えと言いたい!
ちなみにこんなに高いのに1年半くらい4人で使うと壊れるので
子供用機種も二回使ったことがあるし、上の大人用の普通の機種も今回で2回目くらいです。


ブラウンやパナソニックのも以前は使ってましたが、
電動歯ブラシはソニケア派!
そしてソニケアの電動歯ブラシのヘッドは是非ともコンパクトタイプがいいでしょう!



1本1000円以上もする高額商品で
はっきり言って1か月で1本使ってしまいますが
歯の健康のためにはこれが最適だと言い切れるぜ!

これを上2分下2分磨いた後で、
上記の歯周病予防の歯ブラシで磨くと
ビックリするくらい歯の状態がよくなります!!!

ってことで毎日歯磨きは朝は電動のみ4分ですが
夜は6分以上はしてます。
やっぱり歯磨きってのは歯茎も絞り出すかのように
徹底的に磨かないとダメッスね。

生協とか加入している方は多分生協の雑貨欄に確実にこの歯ブラシは乗ってるはずなんで
騙されたと思って買うべし!!
歯磨き面倒くさいと思う日々でしたが
この歯ブラシに出会ってから歯磨きすることが楽しくなってきました。




あとこのサイレントピックというシロモノを買ってもらいましたが
もう素晴らしく音がサイレントです。
指で弾いてるのと同様です。

2袋合計6枚あるので大切に使おうと思ってます。