しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

キタ!ついにハーモニカが来たぜ!

いやあ、サッカーも深夜まで2連続で続くともう生きる屍状態ですね
でおなじみのしましまです。

土日で3位決定戦と決勝戦があり
土曜の方は夜10時から、日曜のは9時からなので助かった!!

これ、ドイツだとこの時間枠ですがロンドンだと夜9時、夜8時からでいいなと思ってます。

41歳の12時まで起床はキツイゼ!

で、昨日はオランダとアルゼンチンの試合を途中まで見て寝てしまいましたが
やっぱり最後はキーパー力なわけですね。
ってことで、アルゼンチンが勝ちましたが、
アルゼンチンとドイツだともしかしてあの動きならドイツ優勝か??と期待してます。

先ほどのブログでしまおらの成績について語りましたが
とにかく成績が悪くて困っているのに本人のやる気ゼロなので
やっぱりいろいろトークしましたが
やる気のない人間にいろいろ投資しても無駄だと思うので
この夏は自由にだらけた生活をさせようかと思ってます。あえて。
むしろゲーム漬けというのもありかもしれません。

子供が勉強をしないことで一体何が困るのかと考えた時
子供の将来の選択肢が狭くなるのを心配している親心なわけですが
むしろそういうことを言ってくる親自体がうざいわけで、
反抗期の子供が言う事なんて聞くわけないッスよね!

ということで、もう一切何も言わないからヨロシク!
と言って自由にさせてます。

まあ根くらべみたいになってしまいますが
やらざるを得ないときは多分やるはずだし
勉強なんてのは40からでもできるのがよく分かり
人生はいくらでもやり直しがきくので
まあせいぜいこの1か月はダラダラしてもらいたいもんです。

子供に手をあえてかけない分
自分ではガッツリ勉強したりしようと考えてます。
努力を怠るやつは家族でも無視!そういう主義にしました。



そんな中、注文していたハーモニカが届きました。
早速開封して、歯磨きして(←これ重要)、吹いてみましたが
意外に簡単じゃないか!!とびっくりです。

しましまが毎週会ってる老人はハーモニカをスカイプとか自宅で教えてますが
なんで教わるんだろうという感覚です。

まあいろいろテクニックとかあるんでしょうが
巡恋歌を弾きたいだけなんで♪

最初、サックスみたいに超難しいのかと焦っていたのですが
意外にあっさり弾けたので、
予定通り「ハーモニカを顔面に装着できる器具」を早速ネットで注文したいと思ってます。

しかしあれですね。
新たな楽器の新たな音を聞くと、肺活量だけでなく
海馬も活性化されますね♪