しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

仕事が立て込んでいるぜ

どうも!最近めっきりブログから遠ざかっているしましまDeath(デス)!

体調はばっちりです!
おとといも昨日もよく晴れて30度くらいで非常にいい感じの天気でした。

ということでしま家恒例のBBQをしたのですが、
今回はソーセージ大量ではなく、ソーセージと味付けの豚肉と牛肉にしてみました。

ドイツの肉屋には味付け豚肉(バーベキュー用)が売っていて
意外に激ウマなので欠かせません。

とはいえすでに厚切りに切られていてそのまま買うので
そのまま焼くとなかなか火が通らないという。。。。

その点鶏肉は骨付きで売ってるし
牛肉もかたまりで売ってるので自分でスライスできて楽です。
豚もですが味付けの場合のスライスがハンパなくぶっとい!

そしてやっぱり炊き立てごはんでしょう!

炊き立てごはんと箸で食うBBQ。
最後に〆としてバナナを焼いてみましたが超バナナくさかったです。

毛髪検査の仲介してますが
かなり最近申し込みが多発していて
検査会社の夏休み前ということで報告書がガンガン上がってきて
それはそれは忙しいッス。

とはいえギターも弾いてます!
今日も動画を公開してみましたが相変わらずの低レベル。
低俗すぎる自分が怖い。。。

今日は巡恋歌を歌ってみましたが
そのうちレベッカ尾崎豊に移行する予定。
怖っ!