しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

風邪を引いたぜ

真夜中のドイツ戦を見てから風邪を引いたしまお13歳としましまですが
このところすごい大雨と寒さでとても7月とはおもえま1000!

電車や街中でも咳をする人が目立ち
しまお13歳のクラスでもドイツ戦の翌日はみんな咳をしたそう。

そんな中、ヤフードイツを見ていたら
ドイツ人の選手らが続々とインフルに集団感染しているという記事発見!

ブラジルにいるにもかかわらず!!

これは一体どういうことなんでしょうか。
風邪ってのは地域性とは関係ないんですかねぇ。。。


まあ風邪ひいて体調悪いのですが
一応語学学校もしっかり出席し
その後老人と会って、Reeperbahnという駅の近くのギターショップまで出向いてエレキを物色し
その後子供の歯科矯正に付き添って
なんとか免疫力が上がってきました。

やっぱり免疫力が低下した時こそあえてギターショップ訪問でしょう!
細胞が活性化されましたYO。

そういえばエレキについてですが
エレキでもレバーみたいなのがついてるのとついてないのがあって
せっかくだからついてるやつで「ギュイ――――ン」と弾いてみたいわけです。

としまだんなに言ってみたら
「そんなのはアルフィーの高見沢くらいだろ!今誰もそんなの使ってない」と言ってますが
むしろその発言でアルフィーの方向に行きそうな自分が怖いです。
まあ行かないですが!

といいつつ!
やっぱりハーモニカも欲しくなってしまって
もう激しく物欲王と化してます。