しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ワールドカップ。ギター動画

今日はドイツとポルトガルの試合だぜ!
ドイツ時間18時からという非常にいい感じの時間なので
これまた見る気満々のしましまです。

ところで皆さん見ました??ワールドカップ

そもそもブラジル初戦を見て日本人が審判として映っていて
謎の白線をやたらまっすぐ引くシーンが強烈でしたネ。

っていうかネイマール!強っ!
そしてオランダ強っ!特にRobbenが!

いきなりの連日の2戦がすごすぎて、その後の試合が下手に見えてきてしまってます。

特に日本の初戦、ドイツ時間朝3時だったのですが
強引に起きてみましたYO!
本田が得点して「あれれ?意外に日本強いの??」と思っていたら
やっぱりの年長者ドログバ出現で一気に場の雰囲気が変わってしまい
変なミス連発で逆転で負けてしまい
やっぱり日本は弱いのかとがっかりです。それも朝3時に起きてんのに!

まあ確かに、相手選手の胸筋!にも問題アリだと思います。
戦う相手にしては胸筋ありすぎです。
あんなに胸のある人間います??
あたりも強いし真っ黒に黒光りする肌で
剃りあげた頭には、浅草で見る金色のうんこみたいな銅像が乗っていて
マジで浅草を思い出しましたYO!

昨日は白襟のユニフォームが超オシャレなフランス戦を見ましたが
まあ勝ってましたがオランダに比べれば格下?なんて思ってしまいました。
しかしあのユニフォームはオシャレですね。
襟がついてるのにぴっちぴちで、靴下は赤!
むしろサポーターになってあのユニフォーム着たいです。
イタリアも襟がついててオシャレ!オランダも濃紺で胸に赤のバラ?みたいなのがオシャレだったぜ!
(でも今回の日本のユニフォームはイマイチ感アリ。若干ダサ目に感じるのは気のせいでしょうか)

日本ではどう報道されているかわかりませんが
香川が使えないならソッコーで元気な人間と変えるべしと思いました。
でも、途中垣間見る内田がかっこよかったです♪


そんな内田のユニフォームを着るしまお11歳。
これを着てサッカーの練習に行ったら、コーチや友達から
「なぜ岡崎を着ないんだ!」と言われたらしい。


しまお13歳が撮影したしま犬。
なんだか美しい系オーラを発してます。
口からはすごい口臭発してるのに!
子供が撮影すると自分とは違う世界観で撮れているところがびっくりです。

それと!
しましま、先日ギター画像をYouTubeにて公開して現在も公開中ですが
後悔はしてないぜ。
後悔するどころか動画第二弾も公開してしまったぜ。

1回目のは今日現在160回ほど視聴されてるのを確認。
回転率がわかるのがYouTubeの動画のいいところで、
パチンコの回転率を彷彿とさせますネ。
でも、
160人ほどの皆さんにジャイアンコンサートを味わわせてしまったぜ。。。
1週間経つとこういう風に数字が伸びるのかぁと知りました。

1回目のは、ギター 半年 コブクロ なんて入れると
怖いくらいあっさり出てきます。
今日先ほどアップした動画は ギター 7か月 ゆず で検索可能。

一応この下手くそ動画を見て得るものと言ったら、
いかにギターが難しいか、コブクロやゆずがいかに声質&歌唱力があるかという事でしょう。

下手くそ動画をなぜアップするかというと
今後絶対にうまくなるという意志があるもんで♪
あと顔出しについてもですが、顔もとにかくひどいありさまですが
むしろ出すことで顔がまともになる効果を得るために出してます(笑)
あとはやっぱり顔出し動画の方が見てて楽しいし。
それとやはり、日本人の動画は顔ナシ動画が多く、こういうことをしていると世界で戦えないぜということで、こういうひどい顔&年齢&歌&ギターテク&営業目的ゼロなのに出してます。

日本人は本当にいい民族で文化背景が素晴らしいですが、
奥ゆかしい場所では奥ゆかしく、YouTubeみたいにアメリカ初の媒体に乗っかるときは思いっきりガツガツ行く感じに対応していくと世界の舞台でもっと戦いやすくなるんじゃないかなとか勝手に考えてます。

外人で動画を出している人はいっぱいいますが、結構ド下手で出している人が多く
(そして悪評で叩かれまくる)
日本はある程度うまくなってからギター動画を顔アリで出すという行為に出る感じがあります。

今回もド下手すぎて動画のリンクは貼らないので
興味のある人やしましまのブログファンの方は是非検索してみてほしいぜ。
1年くらいたって相当うまくなったらリンク貼るので4649ぅ!