しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

デブになったしま犬

いやあ、犬って太るんですね!!

ドイツにいるとチーズがうまいので(フランスのカマンベールですが)
土日の朝は必ず食べてますが
やっぱりついつい冒険してくっさいチーズとか買ってしまうわけです。

そうなると家族のだれも食わない⇒しま犬行き、
ということで、残飯処理のしま犬はいろいろこうやって高級食材も食ってるグルメ犬なのですが
最近はずれ食材が多くていろいろ与えていたら
なんだか大きくなってきてしまいました!

で昨日顔面と耳の毛を切ったら
顔は痩せてるけど脱ぐとすごい人、っぽい仕上がりになってしまいました!!

昨日は夜うどんにしたので
ダイエット目的で残ったうどんオンリーですが
まあ数日で太ったので数日で痩せてくれることを祈る!

いつもみそ汁を鶏がらだしでつくってて
その残りの肉がついてる鶏の骨を与えてるせいで
歯もキレイ、犬くさくなく、引き締まった体を維持していたのですが

ここ最近晴れていて暑かったりして
とてもみそ汁気分ではなく変な食事からのしま犬デブ事件が勃発したので
今日はまた鶏を仕入れてきたいッス。

ドイツは鶏モモが骨付きでしか売ってないので
いつもキッチンばさみでさばいてるぜ!