しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ギター歴半年。ハーモニカが欲しいゼ

どうも!昨日は超寒い日でしたINドイツ。
あまりに寒さに毛糸の帽子と真冬用防寒具と手袋とロングブーツで散歩に行きました。
いやあ寒かった。

今日は太陽が照っていてさほど寒くはないですが
やっぱりセーターは必須。
しかも風邪ひいてるもんで!

この1週間休みでしたが
やっぱり休みになると風邪ひくもんですね。
まあ休めるときに風邪ひいて休むのが一番だと思って
納得してダラダラしてますが
ギターしか弾いてませんYO!

ちなみにギターはゆずの夏色を弾いてましたが
難易度が若干高いっつーか早いので、
それと同時に、長渕の「勇次」と「乾杯」を弾きはじめました。
いやあ長渕って本当にいい!

といいつつ藤井フミヤのTrue Loveも弾いてみたら
結構難易度が高くてびっくり!

最近車でも長渕のライブCDを聞いてますが
ハーモニカが欲しくてネット検索してみたら
長渕モデルのハーモニカ支え(頭につける金具)が売っていて
1200円程度で買えるらしい。
ハーモニカ自体も3000円程度。

何気にもうすぐ誕生日なので
誕生日プレゼントはこれか??このセットか??と思ってます。

ちなみに毎週会っているドイツ人老人はハーモニカの達人で
ライブなども定期的にしているそうですが(おっさんバンドのメンバー)
ハーモニカの先生もしているそうで
ハーモニカ何個も持ってます。

別に一切老人の影響を受けてないのに
たまたま老人の趣味のハーモニカに行きついてしまって
何気にショック!
でも頭につけて弾いてみたいぜハーモニカ。