しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ギターが楽しすぎる件

どうも。イースター休みが終わって通常通りの日々が始まりましたYO!
そうそう、しましまには実弟がいるのですが
実弟は4歳下で、結婚し(結婚式はちょうどイギリスからドイツへの引っ越し日で出られず)
2歳の男の子に恵まれ
先月くらいに家購入、
そして数日前に女子誕生!

自分の弟がですよ!
今しまおらの子育てをしてますが、
しましまの弟はしましまにとって永遠の小学生のイメージです。

今はしっかり働いてこんな風に大人な人生を歩んでますが
いやあ人生ってすごいですね。
まあ男子の父親ってのはわかりますが
今度は女子の父親とは!

メールで「産まれたよ」と知らせをもらい
とりあえずほっとしてます♪嗚呼新生児。うらやましいなぁと言いつつ
2人の子育ては大変だろうなと推測です。



ところで、今日は筋トレ40回ずつやり
ギターを弾いてこれから犬の散歩に出動してきますが
ギターって楽しいッスね。
もう楽しすぎて楽しすぎてマジで動画をアップしたくなり
撮影してみて自分で見たらあまりの老いに愕然とし

ギターの手元をとりたいがためにアップにするのはやめよう
そう思いました。

かといって遠方射撃をしたところで
別にギターを持って歌う自分が好きで撮影したいのではなく
ギターテクを撮影してアップして共有したいだけなんで
どうしたらいいのかを考え中です。
グラサンにマスクに帽子?フルフェイスヘルメット?お面?も考えてますが
多分アングルに問題アリとも思えるので
三脚を使って撮影テクの方も工夫してみたいと思ってます。

しかしギターを弾き語りして動画をアップするという行為。
こんなに難易度が高いとは思いませんでした。

1月からアップしたい熱があるのですが
顔に問題アリで実現できま1000!

音程もはずれてないしギターもそこそこうまいはずなのですが
歌が激ウマでもなく
ギターも激ウマでもなく
顔はドン引きの場合相当困りますね。

むしろどれか一つでも秀でていればいいのですが。。。。

歌舞伎役者みたいなメイクを習得したい。
あ、でもこういう過激メイクをするときにはきっとエレキを弾きたくなるはずなので
普通のアコースティックギターの場合は相当難しい問題です。

ちなみにしましまみたいな高齢女子が弾き語りしている画像を発見したことがなく
おっさんが弾き語ってるのはよく見ますが
さすがにおっさんは顔を出してません。
あぐらをかいて首下だけで弾き語ってます。

おっさんスタイルがいいのか??
あぐらかいて一回撮影してみたいものの、

若者⇒顔出しで撮影
おっさん⇒首下であぐらかいて撮影
おばさん⇒新たな撮影方法を編み出すのが必要 な気がします。

顔にモザイク(ぼかしじゃなくて)とか少年Aみたいに目だけ黒線で隠すという技が
いいのでしょうかねぇ。。。