しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

親の職場へ行くDAY

こんなに天気で桜が咲いてるのに信じられないくらい極寒地域在住だぜ!
今日はしまおらの学校では、
「親の職場に体験労働&見学に行こう」という日で、今現在まだ帰ってきてませんが
先ほど買い物に行ったらいろんな店で子供がお父さんと一緒に働いている場面を見てしまい、
しまおらの学校だけじゃないのねとびっくりです。

レストランとか販売系だと一緒にエプロンとか制服を着て働いてますが
しまだんなの仕事は機械類なもので
確か今日はその大型機械を修理するというテーマのようです。
しまお10歳、壊さないことを祈る!!

しまだんなが朝一緒に連れて出勤していきましたが
帰りは金だけ持たせて最寄駅から電車4つくらい乗り換えて帰宅するそうです。
ケバブくさい口臭漂わせて帰ってくる予感大。

それはそうと、笑っていいともがもう終わりなんですね!
YouTubeの動画で井上陽水の時のを見ましたが、
いいとも終了もすごいと思いましたが、むしろ陽水が面白すぎて大ファンになってしまいました。

しまだんなも笑ってましたが
個人的にはしまだんなも陽水のカテゴリーに入るのではないかなと
そんな思いです。
陽水ほど濃くはないので、薄い陽水、そんな感じです。

基本「立花理沙」とか「白い織田裕二」で通っていましたが!


なんだか近藤マッチとか阿部総理も出たようで
これはもういろいろ見ないとだぜ!