しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

金銭トラブル&風水で対処

最近ブログがいい加減になってますが
大金がかかってますんで金>ブログのしましまです。

全てが解決したら詳細を記載したいと思いますが、
結論から言うと、詐欺的行為にあっております。
ちなみに被害額は今のところゼロですが請求額が詐欺金額という状態。

当初詐欺だとは一切疑わず、昨日たまたまそういえば似たような被害にあった友達がいるなと思いだして電話してみたら
まさに同一人物だったんで、詐欺を確信しましたNE。

昨日先方に出向いて来たら、先方が指定した時間に現れず、待たされ、
やっぱりこういう信頼できない人かと確信したので念書パート2を持参して
今日のアポ10時にはいかず、8時にいきなり出向いてそのアポをキャンセルして念書パート2を渡してきました。

全部ドイツ語だからきついぜ!

で、とにかく話し合いをしに来いの一点張りですが
会話自体が信じられなくなった今、会話する意味が全くないので
もう行く必要は一切ないかなと思ってます。

ところで風水ネタですが、昨日先方に行く前に昨日のブログを書いてから
すぐさま風水の本を見たところ
やっぱり部屋のある部分(玄関から見て家の一番左の一番奥の部分)が整理整頓がなってなくて、やっぱり!と思って、超片づけましたYO!

この風水の本は方角とか色とか関係なく、基本は家を上からみて
玄関部分から見た位置のみで、その部分にガラクタが置いてあるか否かがキーポイント。

金銭運は間取りを下が玄関になるようにして上から見て9ますに分け(縦3、横3)
左上部分なので、そこにソファーと小さいテーブルがあって
クッションと雑誌が散乱してました!!


ちなみに子供らのせいなんで、お前らのせいで大変なことになってるぞ状態ですYO。

今は超キレイなので、一つ目の金銭トラブルはあっさり解消しました。
2週間以上解決しなかったサッカーコーチからの20ユーロ返金があっさり戻ってきました。
効果絶大です。

とりあえず精神的にヘロヘロですが頑張ってます!