しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

金銭トラブル勃発中!

どうも!最近金がらみの問題が発生していて
部屋の掃除をマジで頑張らないとと感じるしましまです!

基本的に風水を結構信じてるもんで(それも色じゃなくて片づけの方)
大体トラブルが多発すると「ガラクタを捨てれば自分が見える」というバイブル書をみて
その部分の整理整頓がなってないからトラブル発生中だぜ!というパターンなもんで
とにかく当たるこのバイブル書を信じて、っつーか利用して人生生きてます。

基本うまくいかないときは大体部屋が乱れているぜ。
ゴミとか書籍や服が鎮座していたりするぜ。

いろいろやることが多いので、(トラブル先に今から出向いてくるので)
まだ本を見る余裕がないのですが
これを書いてから本を見てから出向く予定ッス!
ある意味楽しみ♪

せっかくのイタリア旅行を写真バンバン載せてアップしたいところなのに
このありさまで、人生山あり谷ありを感じますネ。

あとは、昨日大使館から教科書をゲットして来て
中学校の教科書に度肝を抜かれました。
オールカラーですごい勢いです。

それと朝は車の窓が凍ってるドイツですが桜は先週から満開で
その写真も撮ったのでアップしたいなと考えてます。